植田ひとみさんとアナログとインテルサット


浜松ジャズウイーク中、アナログに植田ひとみ&DearBluesで、行きました。


浜松は、私のホーム☆ 

台風が近づいていて、心配したけど、たくさんのお客さま。

昔のバンド仲間やお客さん、同級生やピアノの先生など、懐かしい顔にたくさん出会えて、

とっても嬉しかったです! みなさんありがとうございました☆


ひとみさんに20云年ぶりっていうお客さんや、昔レコードを

買って聞いてましたよ、っていうお客さんも。

みんな、声援や温かい拍手を送ってくれて、バンドも盛り上がりました!


浜松のライブが盛り上がると、私はとっても嬉しいんです。

バンドのみんなにも、いい町でしょ!って大きい顔します。(^^)

CDもたくさん売れた!みなさんありがとうございます。


そして、その勢いのままインテルサット。

雨にも関わらず、気心しれたお客さんが来てくれて、こちらも楽しかったです☆

みなさん、いつもありがとうございます!(;;)



料理上手なマスター、ハロウィンが近いから、

かぼちゃマフィンをプレゼントしてくれました

美味しかったー!


最後に残ってたみんなとパチリ。



今度は、このメンバーで、スターアイズで、11月7日(木)。

この日は、ベースのなこじいのお誕生日でもあります☆

みんなぜひ、来て下さいねー!


山ちゃんバースデー


で、ともやん&DearBluesのライブでした!

月曜日だったけど満席で、お客さんもノリノリ☆

一緒に歌ったり、掛け声がかかったり、笑いありと、バンドも嬉しくてガンガン演奏しました。

  楽しかった☆ 来てくれた方々、ありがとうございましたー!


岡さんいつも素敵な写真ありがとー☆


そして、この日は山ちゃんのお誕生日イブ。

ハッピーバースデーをみんなで歌いました。


そして、

いつも来てくれるお客さんで素敵なパティシエさんが、こんな素敵なケーキを!!


メンバーそっくり(^^)かわいいー!


山ちゃんのバースデーだけど、そっちのけで、みんな大喜び。


バンドのメンバーからも


山ちゃん、誕生日おめでとうー!


豊田キーボード



で、CD発売ライブでした。
お客さんも、声援は飛ぶわ、つっこみ入るわ、手拍子入るわで、
私たちもテンションあがって、盛り上がりました!
来てくれた方々、CDを買っていただいた方々、ありがとうございますー!

patさんが撮ってくれた臨場感あふれるステキな写真☆




この日は、マスターのお誕生日でもあったので、
みんなでハッピーバースデー歌って、お祝い。
マスターが照れくさそうなのが、可愛かったです☆
いつまでもお元気で、頑張ってお店続けてくださいね!

次は、浜松ジャズウイーク中の、アナログ10月24日(木)に行きます。
みんな来てくださいね!

ケニーズとサラーム



ケニーズと、四日市のサラームに行きました。
来てくれた方々、CDも買ってくださった方々、ありがとうございます!
ひとみさんの追っかけで毎回来てくださる方もいたり、
四日市ではいつも来てくださる方など、楽しい出会いや再会もありました。

今度は、再来週の19日(土)に豊田のキーボードへ行きます!
豊田のみなさん、ぜひ来てくださいね。

岡田勉さん



大好きでした。とても尊敬していました。
たくさん一緒に演奏してもらえたなんて夢のようでした。
絶対復帰すると信じてたので、お別れの日が来たなんて、まだ信じられません。

勉さんのライブには浜松に居る頃から、たくさん行ってて、憧れの雲の上の人のようでした。
2007年頃、初めて一緒に演奏したときは、そのスピード感や、ソロに圧倒されて めちゃくちゃ緊張して、寡黙で優しく、でもちょっと近寄りがたい感じもしました。
でも、話したくて、近寄りたくて、じっとそばにいました。


思い切ってトリオのライブお願いした時は、初共演の時以上のスピード感を感じて
ただ無我夢中で弾きました。
浜松のクリスタルというお店にも一緒に行ってもらいました。



ジャズドリーム長島でも

四日市ビーボのラストライブでも

メリーポピンズや、キャバレロで峰さんと村上さんとも共演させてくれました。

浜松の雪月花にも行きました。
車がない私を、浜松まで車で乗せてってくれました。


向井さんとも共演しました

勉さんのエレベも初めて聞きました。


私がいつもより早く店に着いたと思うよりもっと早く着いていてベースを練習してました。
ソロは優しく歌心にあふれてたし
速い曲のスピード感はすさまじく、おいて行かれそうでした。
DearBluesでCD作ったので、聞いてください。と渡したら、自分のCD「じゃあコレあげる」ってくれました。
勉さんの作る曲はどれもかっこいいなあと何度も聞きました。
アドバイスもしてくれました。一緒にお酒も飲みました。
ライブあとは、いつもギュッとして、チュッとしてくれました。

勉さんともっともっと話したり一緒に演奏したかった。
でも、一緒に過ごせた時間は、私にとって一生のかけがえのない宝物です。
勉さん、勉さん、たくさんたくさん、ありがとうございました。

1

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2013 >>

recommend

 (JUGEMレビュー »)

2018.5.16発売
DearBlues10周年記念のトリオの4thアルバムです

recommend

Dear Blues
Dear Blues (JUGEMレビュー »)
La Mesha
2015.4.22発売。
ピアノトリオの3rdアルバムです。

recommend

My Shining Hour
My Shining Hour (JUGEMレビュー »)
Dear Blues&今岡友美
2015.4.22発売。
全曲ボーカル入りアルバムです。

recommend

After Today
After Today (JUGEMレビュー »)
DearBlues & 植田ひとみ
2013.7.17発売。
全曲ボーカル入りアルバムです。

recommend

smile
smile (JUGEMレビュー »)
Dear Blues feat.Tomomi Imaoka
2011.5.25発売。
全曲ボーカル入り、アルバムです。

recommend

スイート&ラブリー
スイート&ラブリー (JUGEMレビュー »)
Dear Blues
2009.9.4発売
ピアノトリオの2nd albumです。

recommend

スリーキャットビュー
スリーキャットビュー (JUGEMレビュー »)
Dear Blues
2008.6.10発売
ピアノトリオの1st albumです。

links

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM