Groovin' summerとラブリー


に出演しました!

毎年出演させて頂いてるこのイベント、お客さんもたくさんで、小さな男の子がステージ前で
ぴょんぴょん踊ったりしてて、笑顔たくさんで、楽しかったです!
CDもたくさん売れました。来てくれた方々、ありがとうございます!








そのまま夜は、ラブリーになだれ込み


こっちも満席!予約もいっぱいで、みんなで歌ったり、手拍子やらで、
めちゃくちゃ盛り上がりました☆ 楽しかったーありがとうございます!
今岡友美&DearBluesで、今度は8月12日。 またみんな来て下さいね☆


そして!

今、発売中の JAZZ JAPAN 


に、新しいCDの紹介と、
植田ひとみさんとのインタビューと写真が、ドドーンと載ってます。
どうぞみなさん見てくださいね!

FM岡崎



FM岡崎の、「We Love Jazz」という番組に植田ひとみさんと生出演しました。

CDから曲も何曲か流してもらい、普段なかなか聞けない、ひとみさんの話など、
冗談や、笑いありで、楽しかったです☆

聞いてくれた方いたかな?

今度はメンバー全員で、8月1日にNHK第一ラジオの「夕刊ゴジらじ」という番組に、
17時〜18時の間、どこかで生出演します。

みなさん良かったら聞いてくださいねー!

Jazz Page



というサイトで、新しいCD「After Today」の特設サイトを作っていただけました!
Close Upのところで、日野皓正さんと並んでます@@

なかなか聞けない貴重な植田ひとみさんのインタビューや、
視聴もちょこっとできますので、どうぞみなさん見てくださいね!

jazz page


ピアノソロライブ



を、初めてやりました。
ピアノソロライブ。
これは、私にとっての一つの壁でした。

WIZから、何回か誘ってもらってたんですが、ソロライブの大変さを分かるだけに、
そう簡単に引き受ける決心がつかず、ずっと断ってきたのですが、
今回初めて、やってみようと思いました。

WIZのお客さんがどんな人たちが来るのか分からず、
聞きに来てくれるのか、それともBGMみたいになっちゃうのか。
でも、どうせやるなら、ガヤガヤして聞いてくれる人が誰もいなかったとしても、
私の今できること精一杯をやろう、と思い、挑みました。

ふたを開けてみたら、聞く気満々のたくさんのお客さん。
しかも1ステージ、1時間を2回。
そんなに持つかと不安と緊張で、ピアノと一人ぽっちのステージ。
クラシックをやってた時以来の、孤独な戦いのような気持ち。
でも、1曲目終えたら、大きなたくさんの温かい拍手がありました。

お客さんの手拍子とともに、1ステージを終えて、
気が付いたらあっという間の、1時間でした。

「何が出てくるかわからない、おもちゃ箱のようなステージだった」
と、あるお客さんが言いました。
そして、みんな笑顔で声をかけてくれました。

「初めてソロでこの曲を挑戦します」と言った時に突然拍手をくれたお客さんがいて、
チャレンジすることに意味があるんだ。と。

ジャズのソロの壁は本当に高い。
ひとりで、お客さんみんなを退屈させないことは本当に難しい。

実力の全て。まるで、お客さんの前にひとりで丸裸で立ってるようなもんだ。
でもとりあえずひとつ、私は、私自身の抱えてた壁を破ることができました。
それと同時に、たくさん課題や、希望も見つかったので、
機会があれば、恐れず、また挑戦したいと思います。

来てくれた方々、この機会をくれたWIZのママ、本当にありがとうございました!
それと、新しいCDも、みなさんよろしくお願いします☆

New CD 「After Today」発売のお知らせ



7月17日に、DearBluesとしての新しいCDが全国リリースします!

「After Today」
〜Dear Blues&植田ひとみ(vo)〜

植田ひとみさんという素晴らしいジャズボーカルが名古屋にいることは、
随分前から知っていましたが、私はほとんど共演の機会がありませんでした。
でもライブを聴きに行ったりして、私は個人的にひとみさんの1ファンでした。

でもある企画ライブで、偶然にDearBluesと共演することになって、私はドキドキして、
ひとみさんも「私、なんか今日、アウェイじゃない?大丈夫?」などと言ってましたが、
そのライブはとっても盛り上がって、しかも楽しかったんです。
それで、その勢いのまま、今回のCDの話となりました。

本当、人生の出会いとタイミングは、わからないものです@@

ひとみさんの歌心、スキャットの素晴らしさは、やっぱり共演すると
聞いていた時とはまた違う感じで、その歌は、ぐっと心に迫るものでした。

レコーディングは、共演の機会がほとんどなかったこともあり、
当日、お互い曲を持ち寄って、とりあえず録ってみよう!というスタイルで
ライブの感じでやってみましたが、勢いもあり、緊張感もあり、笑いありで、
楽しいレコーディングでした。知らなかった名曲もいくつかありました。

みなさんに、ぜひ、ぜひ、聞いてほしいです!

そして不思議なことに、そのレコーディングが決まった直後、
フランスのリモージュから、リモージュのジャズフェスティバルへの出演のオファーが
来ました。それは、またのちのち報告しますが、とりあえず!
発売ライブは8月から始まりますが、いろんな所へ行く予定です。

8月16日(金) ラブリー(栄)
8月24日(土) コッツフィールド(犬山)
9月13日(金) スイング(新栄)
9月20日(金) 岡崎サテンドール(岡崎)
10月3日(木)  ケニーズ(金山)
10月5日(土)  サラーム(四日市)
10月19日(土) キーボード(豊田)
10月24日(木) アナログ(浜松)

どうぞ、みなさんチェックして、ぜひお越しください!
よろしくお願いします。


植田ひとみ(vo)
16才から歌い始め、18才で上京。日本のトップバンド宮間利之とニューハードの
専属ヴォーカリストとしてジャズシーンにデビュー以後めきめきと頭角を表しTV、
ステージに活躍。東芝EMIでのレコード多数発売。
その後、名古屋に帰り和田直、森剣冶、鈴木勲などトップミュージシャンと共演。
又、関西のミュージシャンとも親交があり、関西のライブハウスにも年に数回出演。
彼女はバラード、アップテンポとも素晴らしいフレージングの
持ち主で、彼女のスキャットはケレン味が無く、とっても個性
豊かなボーカリストで得難い存在です。是非、彼女のボーカルを聞いて頂きたい。

1

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2013 >>

recommend

 (JUGEMレビュー »)

2018.5.16発売
DearBlues10周年記念のトリオの4thアルバムです

recommend

Dear Blues
Dear Blues (JUGEMレビュー »)
La Mesha
2015.4.22発売。
ピアノトリオの3rdアルバムです。

recommend

My Shining Hour
My Shining Hour (JUGEMレビュー »)
Dear Blues&今岡友美
2015.4.22発売。
全曲ボーカル入りアルバムです。

recommend

After Today
After Today (JUGEMレビュー »)
DearBlues & 植田ひとみ
2013.7.17発売。
全曲ボーカル入りアルバムです。

recommend

smile
smile (JUGEMレビュー »)
Dear Blues feat.Tomomi Imaoka
2011.5.25発売。
全曲ボーカル入り、アルバムです。

recommend

スイート&ラブリー
スイート&ラブリー (JUGEMレビュー »)
Dear Blues
2009.9.4発売
ピアノトリオの2nd albumです。

recommend

スリーキャットビュー
スリーキャットビュー (JUGEMレビュー »)
Dear Blues
2008.6.10発売
ピアノトリオの1st albumです。

links

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM