明日ピアノの発表会

(ホント)です。

生徒のみなさんは、コレを見て笑ってリラックスしてね

ケロちゃん

今日のライブに、ケロちゃん、登場。



これは、名古路ぃのベースの、ピックアップマイクを乗せるためのスポンジだって。
100均。 ウケ狙いだけではなく、本当にちょうど、いいサイズなんだって。
可愛い☆


先日付けたって言ってたから、
近日のライブでは、このケロちゃん付きベース、見れると思います☆


向井さん3days!



向井滋春さんと、3日間演奏しました!

1日目のスターアイズと、2日目のコッツフィールドは、
向井さんと、ボーカルの小島伸子ちゃんと、フルートのカナちゃん、
そして、日景修さんベースと、黒田和良くんのドラムでした。

3日目はインテルサットで、今度は、向井さんと日景さんの3人で。

どの日もとても楽しくて、フルートのカナちゃんは、初対面だったけど
とっても男前で、フルートもステキでした。


来てくださった方々、ありがとうございました!

金沢

に、2日間、DearBluesとともやんで、行ってきました!
道中も、紅葉が綺麗です☆



ちょっと白川郷にも寄り道




1日目の日は、お寺の中というか、隣にある素晴らしいオーディオがそろったカフェ。
みなさん素敵な方ばかりで、盛り上がりました!!


ありがとうございました!!


そして、2日目はいつも金沢でお世話になる、NAGASAKI HOUSEで、金沢のボーカルの方たちともセッション&ライブ。 (写真撮り忘れた!)
勢い余って、CD発売でみんなとも行った、(私は先月も行った)リバーサイドへなだれ込み、セッション!


こんなダンサーも!

楽しかったです。ブンコちゃんはじめ、みなさんありがとうございました!


そして、NAGASAKIさんたちと打ち上げに。
解禁になったばかりのカニや日本酒をはじめ、たくさん美味しいもの頂きました。


いつも本当に良くしてくださるNAGASAKIさんはじめ、みなさんお世話になり、本当にありがとうございました! また金沢行きたいです!

岡崎ジャズストリート




今年7回目となる岡崎ジャズストリートに、今年も参加しました。
両日、DearBluesでの参加で、3日は中垣あかねちゃんと。4日目は今岡友美ちゃんと。

今年もお天気に恵まれて、本当にいいジャズストリートでした!


あかねちゃんとの3日、日本生命でのライブは、対バンが、黒田和良くんのバンドだったので、
控室でも、わきあいあい。急きょ、黒田くんのバンドの椿田さんや、碓井くんにも
途中入ってもらったりして、あかねちゃんも黒田くんバンドで1曲入ったり
そういうのも、ジャズストリートならでは。
楽しかった!!

黒田君のバンドはアンケートやスクリーンを駆使してて、初めましての人でも
ジャズを楽しめるようにMCもしていて、私も見ていて楽しかったです。
アンサンブルも素晴らしかった。
私たちの時も、特別にスクリーン作ってくれて、アンケートも配ってくれました。
黒田くん、ありがとう!!

演奏も、気心しれたメンバーだし、楽しかった!
アンケートも全部読みました。みなさん、嬉しいコメントなども、ありがとうございました☆


4日のともやんとの萬徳寺では、お寺の幼稚園が会場。

控室も、幼稚園の小さいイスやテーブル、トイレも子供用と、とっても可愛い中、
演奏するのは、お遊戯室☆
この日の対バンは、司いつこさんバンドで、こちらもわきあいあい。

そして演奏は、もちろんこちらもいつものメンバー。
名古路いは、この日4ステージ出演にもかかわらず、
ベースを弾きながら走り回り、山ちゃんもスネアドラムをもって、あちこちに!
「だって、お遊戯室でしょ^^」って名古路い。
ともやんも、お客さんの真ん中で歌ったりと、手拍子あり、笑いありで、盛り上がりました!

楽しかった!!

せっかくなんで休憩中に、ほかのステージも見に行きましたが、どこも盛り上がってて
久しぶりのミュージシャンにたくさん会えて、嬉しかったです!

そして何よりも、毎回、本当に頭が下がるのは、ボランティアの方々。

準備から、片付けまで、そして、私達出演者にも、
本当にひとりひとりに、丁寧に対応してくださって、
本当に感謝しています。
みなさん、お世話になりました!ありがとうございました!

また、来年も楽しみです☆

1

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2012 >>

recommend

 (JUGEMレビュー »)

2018.5.16発売
DearBlues10周年記念のトリオの4thアルバムです

recommend

Dear Blues
Dear Blues (JUGEMレビュー »)
La Mesha
2015.4.22発売。
ピアノトリオの3rdアルバムです。

recommend

My Shining Hour
My Shining Hour (JUGEMレビュー »)
Dear Blues&今岡友美
2015.4.22発売。
全曲ボーカル入りアルバムです。

recommend

After Today
After Today (JUGEMレビュー »)
DearBlues & 植田ひとみ
2013.7.17発売。
全曲ボーカル入りアルバムです。

recommend

smile
smile (JUGEMレビュー »)
Dear Blues feat.Tomomi Imaoka
2011.5.25発売。
全曲ボーカル入り、アルバムです。

recommend

スイート&ラブリー
スイート&ラブリー (JUGEMレビュー »)
Dear Blues
2009.9.4発売
ピアノトリオの2nd albumです。

recommend

スリーキャットビュー
スリーキャットビュー (JUGEMレビュー »)
Dear Blues
2008.6.10発売
ピアノトリオの1st albumです。

links

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM