向井滋春さん2Days!!

尊敬する大好きなトロンボーンの向井滋春さんと、2日間のライブでした!

今回は金山のケニーズで、
1日目は、もう一人のトロンボーン奏者ドナルドギブソンさんを迎えて
2トロンボーンで、ベースは加藤雅史さんでした。


2トロンボーンでのアンサンブルは、向井さんとドナルドさんの掛け合いなど
とても面白くて、お客さんもトロンボーンをやってみえる方がたくさん!!

向井さんの曲や、スタンダードなど交えながら、あったかい雰囲気で
楽しいライブでした!

ドナルドさんとは、初めて共演しましたが身長も高くて、日本語もペラペラ。
とても優しく温かい人柄で、演奏も素晴らしかったです。

終わってから、今回2日間一緒の、向井さんと黒田和良くんで。

2日目は、CUGなどで活躍されてるテナーサックスの小濱安浩さんを迎えて
ベースは日景修さんでした。


小濱さんともちゃんとしたライブでは初共演でしたが、パワフルなサックスで
曲も2日目は、難しいのやら、激しいのやらで、みんなでがんがん演奏しました。
来てくれた方々、ありがとうございました!



ケニーズのマスター、くらさんと向井さんは30年以上のお付き合い。

とっても、いい写真です☆

2日間、違うメンバーでのライブ、とっても刺激的で、かつ楽しくて、
もっとずっと演奏したい気分でした。楽しかったー!!!ありがとうございました!


おまけ
ケニーズのアイドル、ケンタくんとも仲良くなれました☆


畑ひろしさん

大阪の大好きなギタリスト、畑ひろしさんと2日間共演しました☆

1日目は名古屋のjonny、2日目は吉良のインテルサット。
今年の4月のラブリー以来ですが 人柄がにじみ出る温かい音色と、歌心とユーモアと
ブルージーさたっぷりの素晴らしいギタリストで、今回もとっても楽しかったです!

おなじみのインテルサットでは、たくさんのお客様に来ていただき、
畑さんの楽しい話もいっぱい聞けて、しかもいろいろ、面白いネタをギターで
披露してくれたりと、盛り上がりました☆
この日は連休だったこともあり、いつも来てくださる方々やちょっと久しぶりの方々、
前回も来てくださった広島からのお客様や、ジャズ喫茶めぐりをしているという
神戸からの方など、遠方からのお客さんもみえて、嬉しかったですー!

けんちゃんこと、渡辺研司さんが写真を撮ってくれました



みなさん、本当にありがとうございました!


おまけ
最近、流行のスマホアプリでの畑さん

アイランドカフェと、チェロキー



ともやんとデュオで、岐阜のアイランドカフェで演奏しました。

アイランドカフェは、DearBluesでもライブしたことあるし、何回か行ってますが
リニューアルオープンしてからは初めてでした。
さらにおしゃれな素敵なお店になって、マスターもママも元気で、お客さんも満員。
盛り上がって楽しかったです。みなさん、ありがとうございました!


また行きたいな〜



そして、豊橋のチェロキーというお店に向井さんバンドで初めて行きました。
こちらも、たくさんのお客さんで、熱いライブになりました!
マスターもとっても気さくな楽しい方で、終わってから、セッションでアルトサックスを
吹いてました。
そして、ピアノを弾く向井さん♪

終わってから、お客さんと音楽談義や、いろんな話をして、
豊橋も、熱い人が多いな〜と感じました。
また行きたいです。みなさんありがとうございました!

向井滋春さんライブ!





大好きなトロンボーンの向井滋春さんとスターアイズでライブでした!
アルトの加納奈実ちゃんと日景修さんベースと、ドラムが小山太郎さんでした。

小山さんは初共演だったのですが、とてもパワフルでスインギーで素晴らしくて
明るい優しい人でした☆

向井さんのかっこいいオリジナルなど、いろいろやりました。
いつもながら難しかったけど、お客さんもノリノリで、盛り上がって、
楽しかったー!


来てくださった方々ありがとうございました!

そんな向井さんと、今月9月まだたくさん共演できます☆

7 (金)チェロキー(豊橋)
    向井滋春(tb)北川弘幸(b)砂掛裕史郎(ds)

         20(木)ケニーズ(金山)
    向井滋春(tb)ドナルド ギブソン(Tb)岡田勉(B)黒田和良(D)

21(金)ケニーズ(金山)
    向井滋春(tb)小濱安浩(Ts)岡田勉(B)黒田和良(D)

頑張ります!ぜひぜひお越しくださいねー!

1

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2012 >>

recommend

 (JUGEMレビュー »)

2018.5.16発売
DearBlues10周年記念のトリオの4thアルバムです

recommend

Dear Blues
Dear Blues (JUGEMレビュー »)
La Mesha
2015.4.22発売。
ピアノトリオの3rdアルバムです。

recommend

My Shining Hour
My Shining Hour (JUGEMレビュー »)
Dear Blues&今岡友美
2015.4.22発売。
全曲ボーカル入りアルバムです。

recommend

After Today
After Today (JUGEMレビュー »)
DearBlues & 植田ひとみ
2013.7.17発売。
全曲ボーカル入りアルバムです。

recommend

smile
smile (JUGEMレビュー »)
Dear Blues feat.Tomomi Imaoka
2011.5.25発売。
全曲ボーカル入り、アルバムです。

recommend

スイート&ラブリー
スイート&ラブリー (JUGEMレビュー »)
Dear Blues
2009.9.4発売
ピアノトリオの2nd albumです。

recommend

スリーキャットビュー
スリーキャットビュー (JUGEMレビュー »)
Dear Blues
2008.6.10発売
ピアノトリオの1st albumです。

links

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM