関東ツアー5日目

今日は、浜松ジャズウイーク中の、私の故郷、浜松でのライブです!

が、
昨日、山ちゃんの誕生日ということが、発覚したので、
ららぽーと磐田に行って、お買いもの。

山ちゃんに、みんなで、帽子とジャケットをプレゼントしました♪
おめでと〜!!

そして、浜松で、ずっと食べたいとみんなが言ってた、
「さわやか」に


ここの「げんこつハンバーグ」は、名古屋ミュージシャンにも話題の、絶品なんです


おっきい!まるい!

これを、お店のお姉さんが、目の前でが半分に切って、ジューッと焼いてくれます。
すっごーく久しぶりに食べたけど、やっぱりジューシーでめちゃくちゃ美味い!!


ブラブラして、浜松駅前のトゥルネラパージュというジャズ喫茶に行きました。





おっきいスピーカーで、ジャズが聴けます。
でも、目の前に座っても、音が大きすぎるわけじゃなく、すごくちょうどよく心地よくて、寝れます(笑)

浜松ジャズウイークも最終日。
でも、私達のツアーも最終日!
「アナログ」でのライブも楽しかったよ!!
来てくれた方々、マスターいつもありがとうございました!

プレゼントした山ちゃんの帽子、名古路ぃのとおそろいみたい



5日間、とっても楽しいツアーになりました!
みんなありがとう〜!

この間、お世話になったお店や、スタッフのみなさん、
来てくださったお客さんのみなさん、CD買って頂いたみなさん、
そして、ともやん、
そして、ずーっと今回も、運転してくれた名古路ぃと山ちゃん、
本当にありがとう。
お疲れ様でした!

またみんなでツアーに行きたいな♪


関東ツアー4日目

この日は、袋井に移動です。

の、前に、横浜といえば、中華街!


四川風、黒いマーボー豆腐のある店で、ご飯♪
美味しかったよ!


ブラブラして、肉まんや、御菓子やら、食べ歩き。
買い物もしました!ちょっと降ってた雨も止んだ!


この日のライブは、袋井の「マムゼル」
むか〜し私が、セッションやライブで来たことのある店で、懐かしい♪


この日のライブは、始めから、めっちゃ盛り上がりました!
ちょっと疲れてたメンバーも、お客さんにすっかり乗せられ、ガンガンに演奏!
写真家のkAZZさんや、ボーカルのあゆみちゃん、はじめ、ドラマーの人も何人か来て、
盛り上げてくれました!
あゆみちゃんのお母さんのお誕生日などもお祝いしました。



そして、アンコールに続く、またアンコールの時、
ドラムの山下くん(通称 山ちゃん)が、ともやんに何かボソッと。。。

(とも)!!

「ハッピバースデートゥーユー、ディア ・・・・・・山ちゃん!!」 

みんな、ずっこけました。(笑)


「お〜い!やまちゃ〜ん!ずっと一緒にいるのに、このタイミングかよっ!!」
「知らなかったじゃんか〜水くさいじゃんか〜」
「おめえ、もっと早く言えよ〜!」

山ちゃん「あの、あの、なんか、言うタイミングを逃して、、、、」


何はともあれ、山ちゃん誕生日おめでとう!!!

ということで、あゆみちゃんのお母さんと並んで、ケーキを前に

新郎新婦みたい

そして、友ヤンは、今日も
「私に酒を飲ませろ!」(笑)

今日も楽しい袋井の夜でした。
マスター、来てくれた皆さん、ありがとうございました!!

関東ツアー3日目

今日は、横浜に移動です!

の前に、築地でご飯♪


築地はすごい人、人、人、、、


ちょっとつまみ食い


どーん!


美味しかったよっ♪

横浜に着いて、ともやんとお買いもの!
洋服やらドレスやら、いろいろ試着したり、買い物は楽しいね〜!!
いいものgetしました♪


今日の横浜でのライブは「酔いどれ伯爵」です。

スタインウェイのピアノが置いてあります。

ここでのライブも楽しかった!
あらいさん、飯島さん、いわいさん、来てくれてありがとうございます!
そして、団体のお客さんがどっと来たり、ピザをくれたお店の常連のお客さんや
そしてDEAR BLUESの前回ライブから、来てくれてるタケちゃんも!
うれしいな〜♪みんなみんな、ありがとうございます。
マスター、いつも優しくて、本当にありがとうございます!


またまた名古路ぃの同級生の、順子さんとゆうこさん、ここでも来てくれました!!


打ち上げで いつもジュースなともやん、

でも、、、、今回のツアーで、大人の味を覚えました(*^0^*)/



私が飲んでる、キウイサワーを飲んで、 「美味しい〜!」
梅酒の水割りを頼んで飲んで  「これも美味しい〜!」
でもそのうち、真っ赤に。

メンバーみんな心配します。

「ともやん大丈夫?」
「体が、うんーとだるい」
「ちょっと食べながら飲むんだよ」
「うん、わかた。。」
「なんかしゃべってみい」
「・・・めんどくさい」
「水飲む?」
「ん・・・・めんどくさい」
「めんどくさい、めんだくさい、めんどくちゃい、&%$$3・・・」


(@@)ともやん大丈夫かな〜?

「なんか言いたいことは、なんでも言ってみい」
「ん・・・・言いたいこと・・」
「そう、日頃のうっぷんでも、本音でも、なんでもいいの」

執事の(笑)山ちゃんが、みんなのお皿に料理を盛ってくれてるその時

「・・・・・カタクチイワシって、言いたい。」

!!!(笑)

「そうだ!カタクチイワシだよねっ!(何か良く分かんないけど)
「もっと言え〜ワハハハ」
「カタクチイワシ、カタクチイワシ・・・わ〜なんで〜」
「いいぞ〜ワハハ」
「スケソウダラ」
!!
「今度は、スケソウダラだ〜!そうだそうだ!ハハハ!」

そして、みんなでひょこひょこホテルに戻り、ともやんを心配しましたが、次の日、


とも「めっちゃ寝れた〜!!」(^0^)


場所が変わると寝れないともやん、寝る方法覚えたってことで、バンザイバンザイ!


関東ツアー2日目

今日は、新宿に移動です。

渋滞を避けて、途中まで1号線で走ってると、目の前にバーンと富士山が!
おーっ!じゃあ、ちょっと休憩

美味しいしらす丼食べました♪


うっ、名古路ぃの頭で、富士山が隠れてる。。。。


今日は、DearBluesでは何度かおじゃましている、新宿の老舗ジャズクラブ「J」


今日はお店の33周年記念という、素敵な貴重な日。
お店の前に、素敵なポスターも!!


ここでもライブは楽しかったよっ!
途中、マスターが2本のサックス吹いて乱入したり、ベーシストでもあるお客さんに
一緒に演奏してもらったり、ものまねしてもらったり、
前回来てくださった方がまた来てくださってたり、
名古路ぃの同級生の人たちが、またまた来てくれたりと、盛り上がりました!


マスターと、ベースの佐々木さんと!
「J」では有名な、天皇陛下のものまねの達人だよっ♪


名古路ぃ、素敵な同級生の方たちと!



ここ「J」は、タモリさんが宣伝部長で、かの赤塚不二夫さんや、水森亜土さんなども
よく通ったお店で、阿川泰子さんや、いろいろ貴重なサインやら、お酒やら見せてもらいました!

「J」のマスター、33周年おめでとうございます!
来てくれた方々、CD買ってくれた方々、スタッフの方々、本当にありがとうございます!!

関東ツアー!1日目

10月19日から23日まで、5日間、
静岡→新宿→横浜→袋井→浜松と、
 DearBluesと、ともやんで、行ってきました!
楽しかったよ〜♪♪
いろんな出会いもあり、面白いこともたくさんありました。


19日(水)
出発前、合流する時間のちょっと前に、1本の電話が。
名古路ぃ「車、ぶつけられた。今から警察に行くから、ちょっと遅くなる」

え”−−−!!(@@)

山下くんに電話。
みや「名古路ぃからいま電話あって、車ぶつけられたって!」
山ちゃん「あの〜僕も切符切られました。。。」

!!!!(@@)(@@)

・・・・・・・だ、ダイジョブだろうか・・・・・・



なんとか合流して、名古路ぃの車の損傷も大したことなく、全員の荷物と
ベースとドラムを名古路ぃ号に積んで、静岡に。

が、この日は東名集中工事のまっただ中。
渋滞に巻き込まれつつ、波乱万丈のツアーの幕開けとなりました(^^;)


この日のライブは、静岡市にある「Life Time」という広くておしゃれな素敵なお店。

ちゃんと専属のPAさんがいて、スタッフの方たちもマスターも、みんなとっても親切!
セッティング中だよ

セッティングあと、ちょっとだけ、ともやんと近くのお店をブラブラ。
おしゃれなお店がいろいろあります。

ライブも楽しかった!
前回DearBluesでのツアーで、ここライフタイムで出会ってから
ずっとライブに来てくださる原田さんが、なんと御殿場から、お友達を連れて
来てくださったりしました。うれしいな〜

サンドイッチや、美味しいパスタや、ご飯がどんどん出てきて、
とっても良くしてもらいました。CD買って下さった方々もありがとうございます!


静岡といえば、もう一軒、私がどうしても寄りたいお店「Dot Cool」にも行きました!



素敵なピアニストのマスターのいるお店で、前回DerBluesでライブもしました。


早速、マスターがいろんなレコードをかけてくれたり、セッションになったり。。。
楽しかった〜♪♪
みなさんありがとうございました!!

サラーム と ル、ラパン

 

四日市のサラームに行ってきました!
来てくれた方々ありがとうございます♪

DearBluesでは、何回も来ていますが、ともやんは2回目。
いつも優しいマスターと、たくさんのお客さんでわきあいあいと盛り上がりました!



みんなで歌ったり、なこじいと山ちゃんが出張演奏したり、
山ちゃんがゴジラのぬいぐるみで叩いてみたり、
ともやんは、途中から靴脱いで、ピョンピョン元気に歌いました♪

楽しかった〜♪
ありがとうございました!


そして、次の日は ル、ラパンという刈谷の駅近くのフレンチレストラン。



アットホームで、とってもかわいい素敵な雰囲気のお店で、
アップライトピアノが置いてあります。

ここでは、定期的にいろんなジャンルのコンサートをしてるようで、
常連さんのお客様がたくさんみえました。
楽しかった♪

またマスターというかシェフのご飯がとっても美味しくて、
ライブ中ニコニコと、席に座って聞いてくださる様子が印象的でした。

また来たいな〜♪
来てくれた方々、ありがとうございました!






ブルーノート 動画 part2


「Night mist Blues」


マジョリカバンブーと 栗きんとん



先日、中津川のマジョリカバンブーというところで、CD発売ライブに行きました。
お越しくださったみなさん、ありがとうございました!

とっても気さくなマスターと、楽しいお客様がたくさん来てくださって、
わきあいあいと楽しいライブでした♪




山下君もなこじいも、お客さんのとこに行って熱演!!

やすいさん、写真ありがとうございます♪


そして、共演したギターの赤座さんから、中津川の地元では、一番人気という、
美味しい栗きんとん頂きました!




七福というところの栗きんとんで、甘すぎず、栗本来の味が楽しめて、
思わず、パクパクっと何個も食べれちゃいました。私は好きです。
めちゃめちゃ美味しかった〜!赤座さん、ご馳走様でした♪



急に寒くなってきて、すっかり秋の香りでいっぱい。



10月は、今岡友美&DearBluesで、ツアーに出ます。

まずは10月15日(土)にサラーム(四日市)に行きます!

10月19日(水)  静岡  Life Time (054-250-0131)
10月20日(木)  新宿  jazz spot 「J」  (03−3354−0335)
10月21日(金)  横浜  酔いどれ伯爵 (045-261ー0272)
10月22日(土) 袋井  マムゼル (0538-42-6440)
10月23日(日) 浜松  アナログ (053-457-0905)



あのタモリさんが宣伝部長という老舗ジャズクラブ、新宿の「J」は、縁あって何度か出演させてもらってますが、お店の33周年記念日という貴重な日に、ライブできることになりました♪

そして、最終日の私の地元の浜松は、毎年出演させてもらってる
ハママツジャズウイークでの出演になります。


ぜひぜひ、ぜひお近くの方は、どうぞ来てくださいね。
楽しいライブになること、間違いなし!みんなでお待ちしています(^0^)/

1

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>

recommend

 (JUGEMレビュー »)

2018.5.16発売
DearBlues10周年記念のトリオの4thアルバムです

recommend

Dear Blues
Dear Blues (JUGEMレビュー »)
La Mesha
2015.4.22発売。
ピアノトリオの3rdアルバムです。

recommend

My Shining Hour
My Shining Hour (JUGEMレビュー »)
Dear Blues&今岡友美
2015.4.22発売。
全曲ボーカル入りアルバムです。

recommend

After Today
After Today (JUGEMレビュー »)
DearBlues & 植田ひとみ
2013.7.17発売。
全曲ボーカル入りアルバムです。

recommend

smile
smile (JUGEMレビュー »)
Dear Blues feat.Tomomi Imaoka
2011.5.25発売。
全曲ボーカル入り、アルバムです。

recommend

スイート&ラブリー
スイート&ラブリー (JUGEMレビュー »)
Dear Blues
2009.9.4発売
ピアノトリオの2nd albumです。

recommend

スリーキャットビュー
スリーキャットビュー (JUGEMレビュー »)
Dear Blues
2008.6.10発売
ピアノトリオの1st albumです。

links

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM