おそろいTシャツ ライブ

7月24日(日)、吉良のインテルサットで、DearBlues、トリオでのライブでした!

楽しかった〜♪ 暑い中の、熱いライブでした。
来てくれた方々、ありがとうございました。


インテルサットは今なんと、みんなの好きな文字 & 絵入りの、
オリジナルTシャツを作ってくれます♪


お店の名前「intelsat」ではなく、
ジャズミュージシャンが、catという愛称が昔からあることから、
「intelcat」と書いた、ネコちゃんイラスト入り。 

私のは、名前と、ピアノのイラストが入ってます。 嬉しい〜(^^)



Dear Blues、みんなGetしました!
 


しかも、腕のところには、こんなカッコいい、Dear Bluesのロゴイラストまで、作ってくれました!!
わ〜い!



左が名古路ぃ、真ん中が私、右が山下くん。

私の腕で、隠れちゃってるけど、よく見てみて。
名古路ぃはベースのイラストと名前入り、山下君はドラムのイラストと名前入り。


そして、びっくりするのが、このTシャツ、お店に着いてから、「欲しいっ!」
って言ってから、30分くらいで、できました!



だから、もちろん2ステージ目は、みんな、おそろいTシャツ着て、演奏しました!!
なんか、みんな白Tシャツだと、爽やかだなあ〜 (^^)


サイズもいろいろ、お客さんでも、もちろん作ってくれるということなので、
ぜひぜひみんな、オリジナルTシャツ、この機会にGetしてね!

けんちゃんいつも写真ありがとう♪
マスターはじめ、常連のみんなも、そして、この日カレーを作って持ってきてくれたTさん、美味しかったよ〜 みんなみんな、いつもありがとうございます!!



そういえば、昨年の夏は、ここインテルサットで、浴衣でライブやったっけ。
今年の夏は、おそろいTシャツライブとなりました(^^)



今度Dear Bluesのトリオでは、11月13日(日)に行きます。
またみなさん、遊びにきてくださいね!


いま生きてること

 昨晩、大阪のDearBluesのCDでお世話になった方の訃報を聞きました。
今年に入ってから、大事なミュージシャン仲間3人の訃報も聞きました。
知っている人のそれは、未だに信じられないし、つらいです。


でも、本当にいま、私がここに生きてるということは、奇跡だと思いました。
いま、ここで出会えてる人たちも、奇跡かもしれません。


明日は何が起こるか分からない中で、
1日、1日を大切に、
私のまわりにいてくれるすべての人たちを
もっともっと大切にしたいと思いました。


会いたい人には会って、感謝や愛情はちゃんと伝えて、
いつでも真っ直ぐな気持ちで、みんなと少しでも楽しい時間が持てるように、
毎日、できるだけ、精一杯生きたいと思いました。


みなさん、いつも支えてくれて、気にかけてくださって、
愛情をたくさんくれて、
本当に本当にありがとうございます。
私も、お返しできるように、一生懸命、頑張ります。

はじけるチョコレート

 

ピアノも習ってるお客さんから、面白いチョコレートもらいました。

CLE DE CACAO chocolat  という名の
「キャンディ イン チョコレート」。(Mary's )

その名の通り、ホワイトチョコレートの中に、
ちっちゃい飴がつぶつぶ入ってて、見た目もとっても綺麗なのですが、
食べると、びっくり。

チョコレートが口に溶ける中で、飴がはじけます!

パチパチパチパチ。。。
音も聞こえるくらい。


むか〜し、駄菓子で、そんなお菓子があったような。。

美味しい&楽しい! いながきさん、ありがとう♪ 
みなさんも、ぜひお試しあれ〜


「smile」 北陸ツアー!

「smile」のCD発売ライブ、今まで16か所あちこちみんなで行き、
たくさん素敵な出会いもありましたが、今度は北陸。

7月15日に金沢、そして、16,17日と新潟に行きました。
金沢では、River side というお店。
DearBluesでは2回目。友やんは初めてです。



すでに友やんのファンの方など、たくさん来ていただけて、
みんな、はりきって演奏しました。
この日はミュージシャンも来ていて、飛び入りで、ボーカルの方たちも
参加してくれました。みんな楽しい人柄で、素晴らしかったです!楽しかった♪


それから、私にとって、嬉しいサプライズが!!

浜松にいた頃に、一緒に演奏したドラマーの人が、
なんと転勤で金沢に来ていて、
ライブ情報を聞いて、来てくれました!
すっごい久しぶりだけど、ちゃんと覚えててくれて、
しかもライブ駆けつけてくれて、めちゃくちゃ嬉しかったよ〜♪♪ 
井関さん、ありがとう!



そして、終わってから、美味しいお寿司やさんへ連れてってもらいました!


むふふ〜♪


珍しい 青い甘エビの卵 (*^^*)


そして、次の日は、新潟に。


新潟ジャズストリートに、2日間参加しました!!

でも、その前に、そこはやっぱりDearBluesツアー。
新潟に着く前に、サービスエリアに寄るたびに、美味しいものは見逃さないっ!


今回のツアーで、名古路先生が、はまりまくってお土産でも買ってたのは、コレ。
その名も 富山の 「ブラックラーメン」。
クロ〜い!醤油味で、見た目より、美味しかったヨ!


友やんが、お気に入りだったのは、コレ。
揚げたサバに、レモンかけてあって、さっぱりした味。
これも美味しかった!


北陸ならではの、かわいいおむすび見つけたよ!
味は、思ったよりフツーでした。



食べてばっかりだけど、ちゃんと新潟に着きました。

今回のこの、 「新潟ジャズストリート」 は、4人とも初参加
だったのですが、約200バンドくらい出演するということで、びっくり!
新潟もジャズが熱い!

私達が、演奏したのは、ココ。
前回、友やんと森山威男さんと行った、金沢では老舗の 「ジャズフラッシュ」



1日目に私は、みんなと一緒の出番の前に、地元のバンドにも参加しました。
前回、新潟で会った素晴らしいミュージシャンたちとです。
「Beans trio」というバンドで、ボサノバを中心としたバンドで、
癒しから、情熱的なものまで、ジャズスタンダードも含め、素晴らしいバンドでした。
楽しかったです!みんな仲間に入れてくれて、ありがとうございました!

そして、友やんとDearBluesでのライブ、もちろん、
暑い中の熱いライブになりました!
2日とも盛り上がって、楽しかったです!

時間帯で、たくさんのバンドが出るので、あまりゆっくり
写真撮ったりは、できなかったけど、カメラマンがいたので、
ライブ写真などが届いたら、Upしますね。


ジャズストリートならではの、たくさんのミュージシャンと
交流できたのも、楽しかったです。
昼間の時間は、私達も、ほかのバンドの演奏を聴きにに行ったりしました。


そして、打ち上げ♪

いつも新潟でお世話になる、おぐちゃんと


東京のライブにいつも応援に来てくれるjunkoさんが、偶然にも!


金沢では有名な「のどぐろ」という魚。、油が乗ってて美味しかった〜♪


お酒もすすみます。日本酒は、おいし〜

楽しいツアーになりました。 メンバーみんな、ありがとう!
特に、運転をず〜っとしてくれた、名古路ぃと山ちゃん、
本当にお疲れ様でした!

そして、リバーサイドのマスターとスタッフの方々、
金沢でいつもお世話になるNさん、ジャズフラッシュのマスター、
新潟でいつもお世話になるおぐちゃん、本当にいろいろありがとうございました!



今度は10月に、このメンバーで、関東方面にツアーに行く予定です。
また楽しい旅になるといいなあ〜


1

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2011 >>

recommend

 (JUGEMレビュー »)

2018.5.16発売
DearBlues10周年記念のトリオの4thアルバムです

recommend

Dear Blues
Dear Blues (JUGEMレビュー »)
La Mesha
2015.4.22発売。
ピアノトリオの3rdアルバムです。

recommend

My Shining Hour
My Shining Hour (JUGEMレビュー »)
Dear Blues&今岡友美
2015.4.22発売。
全曲ボーカル入りアルバムです。

recommend

After Today
After Today (JUGEMレビュー »)
DearBlues & 植田ひとみ
2013.7.17発売。
全曲ボーカル入りアルバムです。

recommend

smile
smile (JUGEMレビュー »)
Dear Blues feat.Tomomi Imaoka
2011.5.25発売。
全曲ボーカル入り、アルバムです。

recommend

スイート&ラブリー
スイート&ラブリー (JUGEMレビュー »)
Dear Blues
2009.9.4発売
ピアノトリオの2nd albumです。

recommend

スリーキャットビュー
スリーキャットビュー (JUGEMレビュー »)
Dear Blues
2008.6.10発売
ピアノトリオの1st albumです。

links

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM