スターアイズ

のライブ写真が届きました。





この日のメンバーは
小島伸子(vo)
坂崎拓也(b)
奥村将和(ds)

小島伸子さんは、横浜からで私は2回目の共演でした。
爽やかな歌声♪
坂崎拓也さんは、関西からで、よくスターアイズにライブに来られてますが、私は初共演でした。
噂通り素晴らしいベースでした。

ライブは楽しかったし、休憩中も
おしゃべりに花が咲いて、リラックス♪

来てくださった方々、ありがとうございました!
よっしいさん、写真をありがとうございます♪


vieboラストライブ!





四日市のライブハウス、vieboが閉店しました。


渡辺貞夫さん、日野皓正さん、綾戸智絵さん 、山下洋輔さん、寺井尚子さん、ケイコリーさん、エディゴメスさん、などなど、もう数え切れないくらい、素晴らしいたくさんのミュージシャンが、ライブを行った素敵なライブハウスでした。


ウッディな雰囲気の広い敷地内には、素敵なガーデンがあり、レストランもあり、広い駐車場もあり、ライブハウスは、音もとてもクリアで、私も何回か演奏させてもらったので、なんだかちょっと寂しい気持ちになります。
でも、最後のライブに誘ってもらえて、とても嬉しかったです。


みんなでライブ前に、写真のガーデンの、外のテーブルで、ご飯を食べました♪  風が、気持ち良かった〜
こんなステキなのに、なくなっちゃうの、もったいないな〜

田中洋一(tp)
浦田治(ts)
岡田勉(b)
くろだあつし(ds)

ライブは、お客さんも満員で、立ち見が出るほど!
声援が飛び交い、踊りだす人もいて、ダブルアンコールもあり、とても盛り上がって、このお店を愛してた人が、たくさんいるんだなあと、ジンとしました。

みんな張り切って演奏しました!







でもでも、四日市にはまだまだ、素敵なライブハウスがあります!
veejay、salaam、fullhouse。
また演奏しに行きたいから、みんな、まだまだ、頑張ってほしいな!

くれよん



で、DearBluesトリオのライブでした。

前回のライブでお会いした方たちが「楽しかったからまた来たよ♪」と、
来てくださったりして、とても嬉しかったです。

今回も、前回同様、尺八を吹くお友達が遊びに来てくださいました!


尺八、かっこいいな〜
見事にジャズとブレンドします。

彼は岩田昭彦さんといって、伝統ある日本の音楽も大切にしながら
ジャズの音楽も大好きで、ライブもしています。
楽しかった!ありがとうございます♪

岩田さんのホームページ

ステージの周りは、
ここに出演したミュージシャンのサインがいっぱいです。
私たちも、前回トリオで初めてライブした時、
みんなで「DearBlues」とサインをしました
写真のどこか、見えるかな?
(書くスペースがあんまり残ってなくて、けっこう目立つとこにしちゃった^^;)

来てくださったみなさんありがとうございました!

六本木 softwind



で、ライブでした!
今回このお店で演奏するのは、2回目。

前回は赤崎真由美(vo)さんとデュオでしたが、
今日は、名古路い(b)も加わって、名古屋3人トリオ。

前日までDearBluesとして下呂のアルメリアでの演奏だったので、
そのまま中央道から六本木へ直行しました。

何度来ても、東京は大都会だなあ〜車、車、車、人、人、人。。。

しかも、今日のお店は、六本木の、ど真ん中。
まわりは、六本木ヒルズ、洋菓子のアマンド、東京ミッドタウンです。

お店から夜の街が綺麗に見えて、ステキです。

ライブは真由美さんのお知り合いの方や、名古路いのお友達や、
前回のライブにも来て下さった方々などで、温かいアットホームな雰囲気でした。

楽しかったです♪
また、来れるといいな


お店の窓から。六本木ヒルズが見えます。
あのビルの光で、明日の天気が分かるそうです。
青いから明日は晴れ♪かな?

たらそ




先日の日曜日、吉良にある「たらそ」でのライブでした。

たらそは三河湾がバーンと一望できる、とっても素敵なカフェで、
マスターがドラマーでもあり、時々ライブに呼んでいただいてます。


ライブは19時からですが、
お昼、または夕方くらいに行くとその景色がテラスからも堪能でき、
日が沈んでからも、月と星と夜の海の、幻想的な風景に包まれます。

ちょっと山を登ったところにあるので、私も行くといつもちょっとした旅行気分になって、新鮮です。

本当にステキなところ♪

そして、グランドピアノもあり、音もとってもクリアで綺麗に響くカフェです。自然素材のものを使った食事や、飲み物なども楽しめて、いつも
そのクリアで幻想的な中でのライブも恒例になっています。
先日のライブも、お客さんいっぱいでした。

今度私は、10月3日(日)に行きます。

三河方面の方も、そうでない方も、
ちょっと気分を癒しに、遊びに来てくださいね♪


一杯いっとく?



先日Dear Bluesで豊田のレストランでライブでした。
その名も 「Dining celler 1109」

1109。。いち、とお、く。。いっとく?
一杯いっとく?食事でもいっとく?そういう意味があるのかなあ??

豊田の駅の近くで、食事が美味しいということで人気らしいです。

ライブはたまに企画されるそうで、今日は「ジャズが初めて」
という方も何人かいらっしゃいました。


終わってからパスタをご馳走になりましたが、美味しかった♪
週末だからか、お客さんもひっきりなし。人気店です。

ライブを楽しみながら、食事も気軽に楽しめるっていいですよね♪
来てくださった方々、1109のスタッフの方々
ありがとうございました!

茶イダー



先日のインテルサットのライブで、お客さんに頂きました!

その名も「茶イダー」!


茶をサと読ませて、味は抹茶風味でサイダーです!

これが、また美味しくて、びっくりです。
しかも愛知県限定品みたい。


まだまだ暑い日が続きそうだから、クッと一本どうですか?


Sさん、ありがとうございます♪♪



71曲と39.9度



昨日は71曲、演奏しました。DearBlues全員で、です。


71曲!!


なんでそんなになったかというと、、


お昼にボーカルの方たちの発表会があり、6人で1人4曲ずつだったので、
計24曲を全部リハして、本番も。(×2)
で、=48曲。

この時点でもう、私の今までの1日の演奏曲数記録は更新してますが、
そのあと、イベントで、DearBluesのライブを1時間分
オファーをいただいてました。

DearBluesトリオで5曲、さらにアンコールで1曲の6曲。
で、=54曲。

さらにその後、夜のいつものライブが始まり、
いつものライブのとおりトリオで2曲、ボーカルが入り6曲、計8曲を
2ステージなので、(×2)


さらにそのライブでアンコールがあり、(+1)

=71曲!


面白かったので、途中で数え始め、MCのネタにも使わせてもらいました♪


あ〜ミュージシャンってホント体力勝負です。
ほんと、たまたまいろいろが重なってしまったんですが、
良かったのは、場所の移動がなかったことです。

でも、発表会もライブも盛り上がったし、疲れたけど良かったです。


私の今までの、「1日の演奏曲数記録」更新となりました!
今度、いつ更新できるかな〜
でもちょっと演奏しすぎ(^^;)

ちなみに昨日の気温、今季最高、京都で39.9度を記録したそうです。
みんなお疲れ様でした。

浴衣でジャズ

DearBlues、浴衣でライブやりました!

いつもとってもお世話になってる吉良のインテルサット♪
この日のライブは8月29日。もう夏も終わり。
夏の終わりを惜しんで、DearBluesみんなでコスプレです!






ちょいとお兄さんたち、渋すぎじゃな〜い?




ちゃんと下駄もはいてます。



山下君、「ドラムは足広げるから、浴衣はちょっと」ってことで、
タイ風な装いです。写真では見えないけど、このスボンが、ムササビみたいで、超可愛かった!


せっかくライブだから見た目も楽しんでもらわなくっちゃ♪
とサービス精神旺盛の2人。ホント貴重です。



お客さんと!
なんか、劇団みたい。。

演奏ももちろん盛り上がりました!
来てくれた皆さんありがとうございます♪
今度インテルサットは、11月26日に行きます。

DearBluesトリオのライブ、
これからもどんどん楽しいこといっぱいします!
もちろん、演奏も気合いいれて演りますヨ。
どうぞみなさん、遊びに来てくださいね♪

P.S.けんちゃん、いつも素敵な写真ありがとう!

お知らせ

9月5日のスイングは、スケジュールの手違いで
DearBluesトリオにボーカルの山本奈々さんが入ります。

トリオの演奏は18時から1時間弱です。

どうぞよろしくお願いします。


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>

recommend

 (JUGEMレビュー »)

2018.5.16発売
DearBlues10周年記念のトリオの4thアルバムです

recommend

Dear Blues
Dear Blues (JUGEMレビュー »)
La Mesha
2015.4.22発売。
ピアノトリオの3rdアルバムです。

recommend

My Shining Hour
My Shining Hour (JUGEMレビュー »)
Dear Blues&今岡友美
2015.4.22発売。
全曲ボーカル入りアルバムです。

recommend

After Today
After Today (JUGEMレビュー »)
DearBlues & 植田ひとみ
2013.7.17発売。
全曲ボーカル入りアルバムです。

recommend

smile
smile (JUGEMレビュー »)
Dear Blues feat.Tomomi Imaoka
2011.5.25発売。
全曲ボーカル入り、アルバムです。

recommend

スイート&ラブリー
スイート&ラブリー (JUGEMレビュー »)
Dear Blues
2009.9.4発売
ピアノトリオの2nd albumです。

recommend

スリーキャットビュー
スリーキャットビュー (JUGEMレビュー »)
Dear Blues
2008.6.10発売
ピアノトリオの1st albumです。

links

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM