武豊コンサート「ジャズの世界」と鈴鹿ジャズ

武豊のゆめたろうプラザの響きホールで、ドラムの江藤良人くんと、

ベース井上陽介さんとコンサートでした!

 

 

ホールなのに、飲みながら食べながら聞いていただけるっていう、素敵な企画!

 

夜の公演のチケット150枚がすぐに完売してしまい、お昼の公演も追加されたのにも関わらず

それもほぼ完売だったそうで、大盛況☆

お昼と夜とで、計4ステージがっつりみんなで頑張りました!

ドラムの江藤良人くんは2.3回目、ベースの井上陽介さんとは、ほぼ初共演で、

ドキドキしてましたが、とっても楽しかった!!

 

素敵な写真をたくさん頂いたので、どどーんとご紹介☆

 

 

 

 

 

 

なんか驚いてる(笑

 

 

 

 

 

 

江藤くんのスネアだけで演奏コーナー☆

 

 

 

イエーイ!

 

 

 

 

楽しいー☆

 

 

 

 

お客さんと手拍子☆

 

 

 

 

 

 

 

笑いあり、手拍子あり、メンバーで歌ったりもして、楽しいコンサートになって嬉しかったです!

 

ありがとうございました!

 

打ち上げ!みなさんお疲れさまでした!ありがとうございました!

 

光り輝く☆

 

4人組!!(笑

 

今回声をかけてくれた高木さん初め、お世話になったスタッフの皆様、

そして、お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!!

また武豊で演奏したいなー☆

 

 

次の日は、鈴鹿に移動して「すずかJAZZ」

 

 

こっちも盛り上がった!!

スタッフの皆様、お越しくださった皆様、ありがとうございました!

 


峰厚介さんライブ!

尊敬する大好きなサックスの峰厚介さんとライブでした!!





峰さんとは何回か共演させてもらってますが、いつも最初のたった1音に、驚かされます。
迫力と温かみと鋭さと深さのある音。そしてコントロールされたよどみのないフレーズの数々。

峰さんのかっこいいオリジナルと、私と名古路さんのオリジナル曲も演奏しました
新しく世界が膨らんで、感動。


峰さんと同じテナーサックスで、私と同郷の横原由梨子ちゃんも見に来てくれました。
由梨ちゃんも峰さんと共演したことがあり、飛び入りしてくれました☆




いつも優しくて明るくておちゃめで、でもサックスを持つと渋くカッコいい峰さん、
少しでも追いつけるように頑張って、また共演したいです!!
お越しくださったみなさん、ありがとうございました!!

夢のような一夜!

ラブリーで大友玲子ちゃんバンドでした!


でも、なんか今日はいつもと客席の感じがザワザワ。。。なんと!

内田先生送る会のコンサートの打ち上げですごいミュージシャンたちが客席に!!!(@@)

そして、みんながステージへ出てきて演奏してくれました!!!(感激)




日野皓正さん


森山武男さん


鈴木勲さん


峰厚介さんと坂田明さん


ケイコリーさん


佐藤允彦さん


突然どーん!!と大きな雷と虹色な台風が降ってきた感じ!すごい迫力!!

渋谷毅さん


「ひゃー!!(^0^)/」と喜んでたら、峰さんが、
「内田先生は、地元のミュージシャンが飛び入りしたり、セッションを推奨する人だったんだ。
みやちゃん、一緒にやろう!」と声をかけてくださって!!

日野さんがドラムに!


日野さんドラムと峰さんと坂田さんとセッションしました!!
そのあと、ドラムの倉田くんやサックスの小濱さんも入って、楽しかったー!!


日野さん、I phoneもお手の物!自撮りをしてすぐあっという間にご自分で編集も!


初セッションできた坂田さん☆ パワフルサックスとパワフル歌のステージとは裏腹に
お話したら、とても優しい紳士な方☆


ほんと夢のような一夜!!


みなさんコンサート後で疲れてるのに、しかも私より年が上な方が多いのに
本当にパワフルで、元気で、音楽への情熱がすごくて、
そして世界的に有名なすごい方たちなのに、後輩の私たちにも、気さくで温かくて、
本当に素晴らしい先輩ばかり!!と改めて、感激しました。
私も、そんな先輩方に少しでも近づきたい! 先輩方に負けないように、がんばります!!


そんな素晴らしい先輩の一人。峰厚介さんと、今月一緒にライブします!!

会場:Mr.Kenny’s
愛知県名古屋市中区金山5丁目1-5 満ビル2F
052-881-1555

みなさん、ぜひ、ぜひ、ぜひー!お越しくださいね!!

向井さんライブとトリオ☆



大好きで尊敬するトロンボーンの向井滋春さんとライブでした☆

加納奈実(as)加藤雅史(b)崎田治孝(ds)

向井さんの素敵&難しいオリジナルや、バップの曲などいろいろな曲で
向井さんのチェロも飛び出して、楽しかったです!




奈実ちゃんと一緒に演奏するのは、ちょっと久しぶりだったけど
パワフルになって、なんだか貫禄もついてカッコよかった☆


向井さんはいつも温かく優しいし、演奏してて楽しいのですが、
なぜだかいつも背筋がしゃんと伸びる気持ちになり、もっとがんばらなくちゃ!とも思います。

また共演できるといいなー
次はもうちょっと私も成長していたいな。

お越しくださった皆様、ありがとうございました!





そしてインテルサットでDearBluesトリオ!


いつも楽しいインテルサット。
日曜日にも関わらず、お越しくださった皆様ありがとうございます!
新曲オリジナルなど、いろいろやってみました☆







6月、7月は、トリオのライブ多めです

6月28日(火)sixty six(四日市)
7月17日(日)Ghost V (岐阜)
7月23日(土) インテルサット(吉良)
7月24日(日)ラブリー(栄)

みなさん、トリオだけのライブもぜひぜひ来てくださいね!(^0^)/

峰厚介さんと!


大好きな峰厚介さんとDearBluesの、スペシャルライブ、終わりました!
来てくれた方々、ありがとうございました!!

楽しかったー☆ 幸せ☆





峰さんのオリジナルと、私のオリジナルとやりました。
峰さんの曲はカッコよく、そして私の曲はより大きく世界が広がって、
嬉しかったです。


峰さんとは今年のはじめにも3日間ツアーをご一緒させてもらって以来でしたが、
1音で心を射抜く素晴らしい音色。そしてよどみないフレーズ。
本当にステキでした。

終わってから、美味しいフェイジョアーダを頂きました!
ライブの時は渋くカッコイイ峰さんも、ステージ離れると、優しくてお茶目です☆

またご一緒したいなー


ケニーズのマスターの倉さんと☆




そんな峰さんの昔使ってた楽器を持ってる(!)、同郷(浜松)出身のテナーサックス
横原由梨子ちゃんと、ドラムレストリオもやりました。
なんか、由梨子ちゃんと好きな曲のタイプ、似てるかも☆



それから、最近時々やってる女子率高い Girl's++クインテット
西山友望(tb)服部莉佳(as)+DearBlues


まだまだ9月も楽しみなバンド、たくさんあるよー!!がんばります、来てね☆

プレミアムセッション!

私にとっては、とってもプレミアムなセッションがありました!


ひょえー!こんな素晴らしい方たちと名前を並べていただけるなんて!

類家さんは、先日の鈴鹿ジャズと、以前スターアイズで共演させて頂いて以来ですが、
中牟礼さんと林さんは初共演。

どうなるかとドキドキでしたが、みんなさすがの迫力と演奏で
一緒に演奏してるだけで幸せ☆☆☆
超素晴らしかったし、楽しかったです!

そして類家さんはもちろん、中牟礼さんも林さんも優しくて、めっちゃ元気!
一緒にご飯食べながら、いろんな話が聞けて楽しかったです☆

暑い中超満席でお越しくださった皆様ありがとうございました!
私もサイン入りポスターGet!


またご一緒できるといいなあー


DearBluesフィーチャリング峰厚介ライブ!

大好きな峰厚介さん(ts)を迎えての3日間の
DearBluesスペシャルライブ、終了しました!

めちゃくちゃ楽しくて、幸せな3日間でした!!

四日市サラーム!ツアー初日です!








吉良のインテルサットで
サックストリオも楽しいー☆




ドラムのクロちゃんこと、黒田敦さんが駆けつけて、2ステージ目にドラム叩いてくれました!



最終日ラブリー!!


2月6日がお誕生日の峰さんへ、サプライズケーキ!




昨日に引き続き、クロちゃんが今日は歌ってくれて、




打ち上げは大盛り上がり!
セッションが続きます(^^)




私がジャズ始めたころには既に、スーパースターの峰さんと、
3日間もツアーができるなんて、夢のような日々でした☆

3日間とも、私と峰さんのオリジナル曲を中心に演りましたが、
日ごとに曲がバンドに馴染んでいって、更にふくらんでくるのも目にみえて
とても楽しく、嬉しい体験で、たくさん貴重なお話も聞けて、本当に楽しかったです☆

3日間とも、たくさんの方々に来ていただきました!
みなさんの笑顔や声援が心強く、本当にありがとうございました!!!

峰さん、そしてこの企画をしてくれたケンちゃん、本当にありがとうございます!!(^0^)/

また峰さんと、演りたいなーー!!

青木弘武さん



WIZで2台ピアノでライブしました!
青木さんは、ライブ見に行ったことはあるけど、もちろん共演は初めて。
お店にグランドピアノが2台置いてあるのを見るのも、初めて☆

ドキドキで始まったライブは、、、、
めっちゃ楽しかった!!!




スタンダードやファンキーなハービーハンコックナンバーや、
私のオリジナルも一緒にやって、リハーサルから
音がオーケストラのように響きあい、交じり合って、
とっても壮大な世界!

初めてだから、どう来るかな?って、私は青木さんをずーーっと見ながら弾いてて
青木さんは、譜面台の上からたまにチラッとかわいい目を見せたりして
向かい合って弾くのも楽しい☆

お客さんも大いに盛り上げてくれました☆
来てくれた方々ありがとうございましたー!!



また演りたいなー!!
良子ママ、青木さん、ありがとうございました!

そしてそして、今月最後のスペシャルライブ、
最後はこれですーーーー!!!
ぜひ、ぜひぜひ、お越しくださいー!!(^0^)/



大野俊三さん



とBAGUで、ライブでした!

10年ぶりくらいに共演させていただき、その後も何回も
ライブに見に行きましたが、リハで音を一音吹いただけで、
その音の温かさ美しさに、改めて感動しました!

俊三さんのオリジナルや、スタンダードをやりましたが、
全てがパワーアップしてる、とさえ感じたし、
前回よりも私も緊張感の中、楽しめて、嬉しかったです。

店内はぎゅうぎゅうづめの満席で、でもどのお客さんにも
気さくに接していて、40年以上もアメリカで第一線で活躍されて、
交通事故やがんも克服された今、体調管理や、運動もきちんとされて、
本当にめちゃくちゃ元気で、あまり寝てないとおっしゃりながら、
打ち上げでも盛り上がって、逆に私がパワーをもらいました☆

素敵だったー!!!私もがんばります!
また共演したいなあ


岡崎ジャズストリートほか

今年も岡崎ジャズストリートに出演しました☆


今年はジャズストリートで初の雨だったのですが、
たくさんの方に来ていただきありがとうございました!




どの会場も盛り上がった!


スタッフのみなさん、ボランティアのみなさん、PAさん、本当にありがとうございました!

素適な宝石店のジャルダンさんで、平賀まりかさんと初共演しました☆




ケニーズでトリオでライブ、飛び入りしてくれた方々、ありがとうございました☆


いえーい☆(笑)


寒くなってきましたねー
みなさん風邪などひかないように気を付けてくださいね☆


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

recommend

Dear Blues
Dear Blues (JUGEMレビュー »)
La Mesha
2015.4.22発売。
ピアノトリオの3rdアルバムです。

recommend

My Shining Hour
My Shining Hour (JUGEMレビュー »)
Dear Blues&今岡友美
2015.4.22発売。
全曲ボーカル入りアルバムです。

recommend

After Today
After Today (JUGEMレビュー »)
DearBlues & 植田ひとみ
2013.7.17発売。
全曲ボーカル入りアルバムです。

recommend

smile
smile (JUGEMレビュー »)
Dear Blues feat.Tomomi Imaoka
2011.5.25発売。
全曲ボーカル入り、アルバムです。

recommend

スイート&ラブリー
スイート&ラブリー (JUGEMレビュー »)
Dear Blues
2009.9.4発売
2nd albumです。

recommend

スリーキャットビュー
スリーキャットビュー (JUGEMレビュー »)
Dear Blues
2008.6.10発売
1st albumです。

links

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM