学校出前コンサート!!

浜松ジャズウイークのイベントの一環で、今年は浜松市内の小学校2校と中学校の3校で、
3日間、DearBluesとジャズの出前コンサートをしました!

1日目は南の星小学校☆
廊下で宣伝してくれてるの見つけた!




控室に


懐かしの給食!!フクロイ牛乳☆


みんなで手を合わせて「いただきます☆」


コンサート開始!400人以上の子供たち!
みんなノリノリで、イエーイって掛け声と手拍子がたくさん!!
みんなが知ってる曲やいろんな曲で、歌ったり、立って踊ったり、超盛り上がった☆


金管バンド部ともコラボ☆


花束もらったーー☆


みんな最高!子供たちにたくさんパワーももらいました!
校長先生、金管バンドの先生、そして学校のみなさんお世話になりました!
ありがとうございました!明日も頑張るよ!


ジャズウイークTシャツもいただきました


裏にジャズウイーク出演者の名前が


下のライブのとこと、デリバリーコンサートのとこに☆


次の日の朝、静岡新聞と中日新聞に掲載されてました





今日は都田中学校☆
途中に都田駅、なんか可愛い☆




1時間に1本の電車がちょうど来た!


学校です


椅子は生徒が来て準備してくれてました


今日も給食ー!パックご飯といなさ牛乳☆


今日も手を合わせて頂きます!


コンサートスタート!全校生徒!
中学生もみんな素直で可愛い子ばかり!こっちも手拍子、掛け声もたくさんで、盛り上がった!!


写真がNGな子もいる為写真少な目だけど、みんな素敵なユニークな子ばかりで舞台にも何人か上がって もらってみんなジャズピアニストしたり、ほかにも踊ったり歌ったり、みんなありがとう!

NHKにも出演した合唱部のみんなとコラボ


終わってから代表の子からお礼の言葉と、プレゼントも頂きました☆
合唱の先生、都田中学校の皆さん、本当にお世話になりました。ありがとうございました!


3日目最終日は和田小学校
ここの廊下はこのバージョン


今日の会場は、グランドピアノを搬入して、初の真ん中の舞台です。これが、、


めちゃめちゃ楽しかったし、音も良かった!!


私も駆け回ったり、


600人以上の歓声と手拍子と掛け声の迫力!


校長先生、ジャズ弾くコーナーや


6年生のリコーダーや、手前にある和太鼓ともコラボして、今日は盛りだくさん!




校長先生、和太鼓叩いてくれた音楽の先生、そして学校のみなさん
お世話になりました!ありがとうございました!!

終わったーーーっ!
早起きにちょっと慣れたくらいの楽しくて濃厚な3日間。終わるのちょっと寂しいくらい


最高のスタッフのみなさん!!3日間本当にお世話になりました!!
1日目と2日目の調律師さんやスタッフのみなさんも、本当にありがとうございました!


純粋無垢で、キラキラした子供パワーたっくさんもらいました!胸がいっぱい!みんなありがとう!
私もこれでさらにパワーアップして頑張ります!なこじーと山ちゃんも、お疲れさま!
また出前コンサートやりたいなー


明日はこのパワーのまま、アナログ行きます!
浜松の大人のみなさん、ぜひ来てね!!


可愛い感想文

10月末に、浜松の小学校で演奏した時の、生徒たちの感想文が届きました☆

こんなに!!


みんなの可愛い、自筆の感想文が、とっても嬉しかったです(;;)


突っ込みどころも満載!




























・・・・


ありがとうございます。

書いてくれたみんな、本当にありがとう!!みんな宝物です☆
これを、励みにおねーさんは、明日からもがんばります!!

小学校とハママツジャズウイーク

ハママツジャズウイークの一環で、初の企画ということで
浜松の小学校2校、冨塚西小学校と、瑞穂小学校に、
DearBluesで出前コンサートに行ってきました!!

冨塚西小学校の方は、4年生の70人くらい。


小学生を前に演奏するのは初めてで、楽しんでもらえるかドキドキしたけど、、、
めっちゃ盛り上がりました!!



手拍子も「イエーイ!」の歓声も鳴りやまず、きらきらした目と表情で、
ほんとみんな可愛くて、子供たちの素直さに、なんか感動しました。

ちょっとでもジャズに親しんでもらえるように、童謡や妖怪ウオッチ、ジブリの曲を
アレンジして演奏したけど、一番盛り上がったのは、浜松まつりのテーマ☆
さっすが浜松っ子!!
なんか年齢を超えて、浜松っ子ならではの共通点があって、嬉しかったー!

この学校のファンキーな校長先生と共演☆ クラリネットがとても上手でした!


「みんなーリコーダー用意してー!」




演奏が終わってからも、名古路いと山ちゃんも、楽器と一緒に
たくさんの子供たちに囲まれてて、なんだか嬉しそうでした☆

次の日の瑞穂小学校の方は、4.5.6年生の、400人くらい。




なつかしく、美味しい、給食も食べた!☆



こっちもめちゃくちゃ盛り上がって、400人の歓声は迫力すごかった!
瑞穂小学校の金管バンド部の「ライブリーズ」!
打ち合わせに行った暑い夏休み中も、クーラーなしで、頑張って練習してました。


みんな可愛かったー!ありがとう!


両方のコンサートの模様が、新聞にも掲載されました。





また出前コンサート行きたいなあ☆


そして、1日おいて、アナログに友やんと一緒に!
こちらも補助席が出るくらいの超満席で、盛り上がりました!!
大人も、小学生に負けてないね(^^)













いつも浜松のライブに来てくれる方たち、ミュージシャン仲間やピアノの先生や、
みんな本当にいつもありがとうございます!!
すてきなハママツジャズウイークでした!

1

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

recommend

Dear Blues
Dear Blues (JUGEMレビュー »)
La Mesha
2015.4.22発売。
ピアノトリオの3rdアルバムです。

recommend

My Shining Hour
My Shining Hour (JUGEMレビュー »)
Dear Blues&今岡友美
2015.4.22発売。
全曲ボーカル入りアルバムです。

recommend

After Today
After Today (JUGEMレビュー »)
DearBlues & 植田ひとみ
2013.7.17発売。
全曲ボーカル入りアルバムです。

recommend

smile
smile (JUGEMレビュー »)
Dear Blues feat.Tomomi Imaoka
2011.5.25発売。
全曲ボーカル入り、アルバムです。

recommend

スイート&ラブリー
スイート&ラブリー (JUGEMレビュー »)
Dear Blues
2009.9.4発売
2nd albumです。

recommend

スリーキャットビュー
スリーキャットビュー (JUGEMレビュー »)
Dear Blues
2008.6.10発売
1st albumです。

links

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM