北陸ツアー☆

福井のボーカリスト三好由美ちゃんとDearBluesと2日間、ツアーしました☆

1日目は白山美川の松雲寺に併設されてるカフェでのライブ。
に、行く途中のサービスエリアにこんな方が!



アットホームなライブ☆ 












常連のみなさんにも会えて嬉しかったです。みなさんありがとうございました!


あらよの社長さんと☆


お寺にピッタリなこのお方


佐々木さん、みなさんお世話になりました!


次の日は、由美ちゃんのCDを録音したスタジオでもあるステキなFACULAへ












楽しかった☆ お越しくださった方々、ありがとうございました!
飛び入りしてくれた皆さんも、ありがとうございました!


「忍者」ってお店に連れてってもらいました。忍者だけに上からごはんが届いた!!(驚)


こっちの名産、へしこを頂きました!へしこピザやへしこ握り、ほかもいろいろ全部美味しかった☆


お疲れさまでした!田代さん、みなさん、そして由美ちゃん2日間ありがとう!


高山ライブと素敵な贈り物☆

福井の歌姫、三好由美ちゃんに誘われて、高山の茶房「蔵茂」というところで、DearBluesと、
そして初めましてのバイオリニスト三井大生さんとライブでした!

天気も良くて、途中寄った「ひるがの高原」も、気持ちいいー☆

鶏ちゃんうどんも、美味しかった☆


高山は遊びには来たことありますが、ライブは初めて!


満席のお客さま、でも温かい雰囲気でたくさん声援と拍手をもらいました☆






由美ちゃん登場




バイオリンの三井さんも、本当に素敵でした☆


ありがとうございました!!由美ちゃんの衣装がセクシー!


打ち上げー!! みなさま、お世話になりました☆


美味しい料理と、レアなワインが、次から次へと沢山出て!


すっかりみんな酔っぱらいました☆ 楽しかったー!




ライブで、こんな素敵なプレゼントもいただきました☆
これ、なんだろう?


番号が1から24まで、ついてます。


めくるとチョコレートが!


たぶん日に合わせて、1日1個ずつ24日まで食べて、クリスマスを楽しみにするのかな??


待ちきれず、全部たべちゃった!!(笑)


でも、これ美味しくて、楽しくて、可愛い☆ KALDIのみたい☆ 
ありがとうございました!

それから、なんと私のイラストを頂きました!めちゃめちゃ嬉しいー☆
田口さん、ありがとうございます!



また高山に行きたいです!
お世話になった方々、ありがとうございました!

金沢ツアー

6月12日と、13日に金沢ツアーに行ってきました!

1日目は金沢から1時間くらいの、白山市のお寺「松雲寺」

に、行くまでに、あゆから丼、黒からあげ、ひるがのソフト、パンケーキ食べて、




松雲寺は何度かお邪魔してますが、いつも本当にステキで、くつろげます☆
素晴らしいオーディオとたくさんのレコードとCDの数々☆








ライブにはたくさんの人に来ていただけました☆




アットホームな雰囲気で


楽しかった!!ありがとうございました!!


打ち上げも楽しかったー!!☆ 美味しいお食事たくさん頂きました☆
お世話になり、本当にありがとうございました!
また来たいよー!!


2日目は、金沢市に移動して、みんなで東茶屋街に行ってみました。








インパクト大だったのはコレ!金箔ソフト。


ぬぬっ!この味は!


近江町市場にも行ってみました。











おなかいっぱいで、今日のライブハウス、「リバーサイド」に(笑)

リバーサイドは、4回くらい来てますが、新しく場所を移したと聞いて
楽しみにしてました☆

来てみたら、本当に素敵になってた!!



広くなって、雰囲気も高級ホテルラウンジさながらの渋い感じで、テラスもあって
外の夜景が綺麗に見えます!

音もやりやすくて、いい環境です☆


ライブはたくさんの人が来てくれました!




盛り上がった!


名古屋で仲良くなったお友達や、前回福井でツアーの時に出会った方も来てくれました!
嬉しいよー!




ライブ終わってから、恒例のセッションも、楽しかったです!


文ちゃんママ、今回もお世話になりありがとうございました!
そして、来てくれた方々もありがとうございます!

楽しいツアーでした☆また金沢来たいなー
ずーっと運転してくれた名古路い、山ちゃん、ありがとう
そして車を貸してくれたつるりん、友やん、お疲れさまでした☆


北陸ツアー

3月5、6日に、植田ひとみさんとDearBluesで、福井県と、石川県に北陸ツアーに行きました!
雪を心配してたけど、ぜんぜん雪はなくて、順調に行けました。

途中の養老サービスエリアで買った、メガメロンパン




今日演奏するのは、ひとみさんとは○十年のお友達という、福井を代表するアルトサックスの
白井さんのお店、「シライハウス」。ひとみさんも私も、久しぶりに来ました。

ステキなお店で、ミュージシャンのサインも壁いっぱい


ライブ前にちょっと腹ごしらえ。ここのお蕎麦、絶品!
 

ご満悦☆藤井さん、ありがとうございます☆


お店に着くと、お客様たくさん!しかも2回ステージ入れ替え制とのこと!




ライブ途中、白井さんにも入ってもらってセッションしました。最高!楽しかった☆


来てくれた方々、お店のスタッフの方々、そして白井さん、ありがとうございました!



次の日向かう途中、「東尋坊」に寄り道


天気もいいー!




おひるごはん☆


今日演奏するのは、石川県白山市美川新町の お寺「松雲寺」の中のライブスペース「cloud」


レコードもいっぱい


オーディオもいっぱい


これもオーディオ?


この日は、山ちゃんは買ったばかりのドラムでご機嫌☆
小っちゃいけど、いい音。


セパレート!


控室にたくさんの笹寿司☆

この日もたくさんの素敵なお客様。
「ひとみちゃん、頑張って!」なーんて声援も飛んだり、
ほっこり温かく楽しいライブになりました☆
来てくれた方々、佐々木さん、本当にありがとうございました!

終わってから、美味しいお料理屋「こめや」で打ち上げ、美味しい料理はじめ、日本酒などもいっぱい頂きました☆

みなさん、ありがとうございました!

次の日、帰る前に、前日来てくださった、フグで有名な「あら与」の荒木さんとこに。

ドラマにも出た楽しい話などもたくさん。荒木さん、ありがとうございました☆


2日間、楽しかったです☆お会いできたみなさん、白井さんと佐々木さんはじめ
お世話になったみなさん、本当にありがとうございました!
来週は関西へ行きます。関西のみなさん、よろしくお願いします!

金沢

に、2日間、DearBluesとともやんで、行ってきました!
道中も、紅葉が綺麗です☆



ちょっと白川郷にも寄り道




1日目の日は、お寺の中というか、隣にある素晴らしいオーディオがそろったカフェ。
みなさん素敵な方ばかりで、盛り上がりました!!


ありがとうございました!!


そして、2日目はいつも金沢でお世話になる、NAGASAKI HOUSEで、金沢のボーカルの方たちともセッション&ライブ。 (写真撮り忘れた!)
勢い余って、CD発売でみんなとも行った、(私は先月も行った)リバーサイドへなだれ込み、セッション!


こんなダンサーも!

楽しかったです。ブンコちゃんはじめ、みなさんありがとうございました!


そして、NAGASAKIさんたちと打ち上げに。
解禁になったばかりのカニや日本酒をはじめ、たくさん美味しいもの頂きました。


いつも本当に良くしてくださるNAGASAKIさんはじめ、みなさんお世話になり、本当にありがとうございました! また金沢行きたいです!

「smile」 北陸ツアー!

「smile」のCD発売ライブ、今まで16か所あちこちみんなで行き、
たくさん素敵な出会いもありましたが、今度は北陸。

7月15日に金沢、そして、16,17日と新潟に行きました。
金沢では、River side というお店。
DearBluesでは2回目。友やんは初めてです。



すでに友やんのファンの方など、たくさん来ていただけて、
みんな、はりきって演奏しました。
この日はミュージシャンも来ていて、飛び入りで、ボーカルの方たちも
参加してくれました。みんな楽しい人柄で、素晴らしかったです!楽しかった♪


それから、私にとって、嬉しいサプライズが!!

浜松にいた頃に、一緒に演奏したドラマーの人が、
なんと転勤で金沢に来ていて、
ライブ情報を聞いて、来てくれました!
すっごい久しぶりだけど、ちゃんと覚えててくれて、
しかもライブ駆けつけてくれて、めちゃくちゃ嬉しかったよ〜♪♪ 
井関さん、ありがとう!



そして、終わってから、美味しいお寿司やさんへ連れてってもらいました!


むふふ〜♪


珍しい 青い甘エビの卵 (*^^*)


そして、次の日は、新潟に。


新潟ジャズストリートに、2日間参加しました!!

でも、その前に、そこはやっぱりDearBluesツアー。
新潟に着く前に、サービスエリアに寄るたびに、美味しいものは見逃さないっ!


今回のツアーで、名古路先生が、はまりまくってお土産でも買ってたのは、コレ。
その名も 富山の 「ブラックラーメン」。
クロ〜い!醤油味で、見た目より、美味しかったヨ!


友やんが、お気に入りだったのは、コレ。
揚げたサバに、レモンかけてあって、さっぱりした味。
これも美味しかった!


北陸ならではの、かわいいおむすび見つけたよ!
味は、思ったよりフツーでした。



食べてばっかりだけど、ちゃんと新潟に着きました。

今回のこの、 「新潟ジャズストリート」 は、4人とも初参加
だったのですが、約200バンドくらい出演するということで、びっくり!
新潟もジャズが熱い!

私達が、演奏したのは、ココ。
前回、友やんと森山威男さんと行った、金沢では老舗の 「ジャズフラッシュ」



1日目に私は、みんなと一緒の出番の前に、地元のバンドにも参加しました。
前回、新潟で会った素晴らしいミュージシャンたちとです。
「Beans trio」というバンドで、ボサノバを中心としたバンドで、
癒しから、情熱的なものまで、ジャズスタンダードも含め、素晴らしいバンドでした。
楽しかったです!みんな仲間に入れてくれて、ありがとうございました!

そして、友やんとDearBluesでのライブ、もちろん、
暑い中の熱いライブになりました!
2日とも盛り上がって、楽しかったです!

時間帯で、たくさんのバンドが出るので、あまりゆっくり
写真撮ったりは、できなかったけど、カメラマンがいたので、
ライブ写真などが届いたら、Upしますね。


ジャズストリートならではの、たくさんのミュージシャンと
交流できたのも、楽しかったです。
昼間の時間は、私達も、ほかのバンドの演奏を聴きにに行ったりしました。


そして、打ち上げ♪

いつも新潟でお世話になる、おぐちゃんと


東京のライブにいつも応援に来てくれるjunkoさんが、偶然にも!


金沢では有名な「のどぐろ」という魚。、油が乗ってて美味しかった〜♪


お酒もすすみます。日本酒は、おいし〜

楽しいツアーになりました。 メンバーみんな、ありがとう!
特に、運転をず〜っとしてくれた、名古路ぃと山ちゃん、
本当にお疲れ様でした!

そして、リバーサイドのマスターとスタッフの方々、
金沢でいつもお世話になるNさん、ジャズフラッシュのマスター、
新潟でいつもお世話になるおぐちゃん、本当にいろいろありがとうございました!



今度は10月に、このメンバーで、関東方面にツアーに行く予定です。
また楽しい旅になるといいなあ〜


新潟

に9月27日に行ってきました!

新発田(しばた)市のジャズストリートにともやん、こと今岡友美ちゃん(vo)と参加したんです。

朝8時の新幹線に乗って約5時間、東京経由で行きました。

お昼に着き、新潟市の地下商店街の一角にある「ピアノ・ピアノ」
というところで、ピアノソロ、そしてともやんとデュオ。そして
新潟のミュージシャンの方々との共演しました!
ここのピアノは古いスタインウエイでした。
楽しかった〜♪
CDも買ってくれた方々、ありがとうございます!


そして高速に乗って、新発田へ移動する
途中、浄瑠璃の公演を少しだけ見せていただきました。
人形の動きと語りと三味線の間が、すっごく良かったです。
初めて見ました。今度はじっくり見たいな〜


新発田では11箇所の会場があって、私たちは「柊」というお店で演奏。
私たちと、地元のミュージシャンのバンドが出演して
そのバンドのピアニストの中島さん(!)がハモンドピアニカを
持ってたので、ぜひぜひ吹かせて!ってお願いして、そのバンドに2曲
ピアニカで参加しました
いい音するな〜♪楽しい〜

パーカッション&ドラム担当の人は、なんと山下くんって名前で、
ピアノは中島さんだし、なんか、どこかのバンドみたい!?

中島さんはブラジルに、山下さんはキューバに、そしてトリサさん(vo)
はニューヨークにいたことのある、みんな素晴らしいミュージシャンでした



もちろん、ともやんとの演奏も、すっごく盛り上がったよ!!


そのあと、「ベースワン」というお店でセッションになって、また盛り上がって、そのあとミュージシャンみんなとコーヒー飲みに「BIRD」というお店に移動。美味しいお寿司も頂きました♪


楽しかった〜!

そして最後に、今度12月にドラムの森山威男さんと、ともやんとなこじいとライブが決まった、「JAZZ FLUSH」というお店にも行きました。渋い感じの素敵なところで演奏するのが楽しみです♪

その頃は、雪、いっぱいかな〜


お世話になったみなさん、本当にありがとうございました!
そして何よりもおぐちゃん、本当に本当にありがとうございました!



金沢2日目

2日目は、まず
「近江町市場」を目指して、山下くんナビで、みんなでテクテク。。

近江町市場には、たくさんの魚やら、蟹やら、野菜やらあって
祝日前ってこともあって、すっごい人、人、人。。。
のどぐろとか、ばい貝とか、白子、はたはたとか、めずらしいものも
たくさんあって、あとは、蟹がいっぱい!

「近江町食堂」というお店に入って、お昼御飯を食べました。
(食べるのに夢中で 写真ありません。。(^^;)


おなかいっぱいになって、
前から行きたかった「21世紀美術館」に。

途中の道の紅葉がとってもきれい!!




21世紀美術館には、たくさんのアーティストたちの
メッセージ性の強い作品がたくさんありました。

何かを伝えたい、という思いの込められた作品の数々は、
すっごくエネルギーがあって、見てるだけで楽しかった♪

すっかりカメラマンとなった山下君、たくさん写真撮ってくれました。


って、
遊んでばっかりいたみたいだけど
このあと、Nさん邸に移動して、ライブもしました!
Nさん、そして、手伝ってくださったYさん、
来て下さったみなさん、ありがとうございました

。。。なぜかライブの写真はないけど、ユルシテ。

そして、またまたお寿司やさん「翁寿司」での打ち上げ!!
もう金沢のお寿司、たくさん堪能しました。
またまた日本酒がすすんじゃった〜
ひれ酒も飲んじゃいました♪
本当にごちそうさまでした♪


ホントに金沢は温かい人たちばかりで、
嬉しかったです。

帰りは、さすがに北陸道で帰りました。
おなかもいっぱい、また金沢行きたいな〜♪



金沢ツアー1日目

11月21日、22日と 金沢に行ってきました!

一緒に行ったのは「Dear Blues」のメンバーと、小林美千代ちゃん。
1台の車に楽器積んで、出発♪

東海北陸道を走ってたら、 郡上あたりから雨。。。

そして、、、、
ひるがの高原では、大雪! しかも吹雪!!!


無事たどりつけるか、心配したけど、
このあとはだんだん止んで、金沢に入ったら雨になってました。


今日ライブさせてもらうのは、
今年できたばかりのライブハウス、「リバーサイド」



演奏前、あられが降って(!!)心配しましたが、
ライブは、「Dear Blues」でのトリオの演奏と
美千代ちゃん交えての美千代ちゃんのオリジナル曲と
演奏して、楽しかった♪
来て下さったみなさん、お店のマスターとスタッフの方々、
ありがとうございましたm(__)m



演奏終わってから、金沢でいつもとってもお世話になってる
Nさんと一緒に、とってもファンキーな大将のいる「的場亭」にて
美味しいご飯たくさんごちそうになりました!
日本酒もいっぱい飲んじゃった〜(*^0^*)

金沢もっきりや



金沢の「もっきりや」に演奏に行ってきました!

金沢は3回目くらいですが、「もっきりや」は初めてでした。
もっきりやは、カントリー調の落ち着いた雰囲気の素敵なお店で、
ピアノは、ベーゼンドルファーが置いてありました。

実は私はベーゼンドルファーは大好き。
ここのは、とてもアンティークなベーゼンドルファー君だったんですが、
ピアノの弦を張り替えたとのことで、
中はとても綺麗でした。

マスターお世話になりました!

ライブ終了後、もっきりやから歩いていける距離の
11月に「Dear Blues」+小林美千代(as)でライブする「リバーサイド」に、
金沢でとってもお世話になっているNさんと遊びに行ったら、
地元のミュージシャンが演奏していたので、2曲ほど一緒に
セッションさせてもらっちゃいました。
楽しかった〜

ご飯も美味しいし、
11月にまた行くのが楽しみ♪


それにしても、行きは北陸道で、帰りは東海北陸道で帰ったんだけど、
なんと東海北陸道では、トンネルが54個もあって、出ても出ても
まだまだトンネルが続いていて、びっくりした!!


1

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

recommend

Dear Blues
Dear Blues (JUGEMレビュー »)
La Mesha
2015.4.22発売。
ピアノトリオの3rdアルバムです。

recommend

My Shining Hour
My Shining Hour (JUGEMレビュー »)
Dear Blues&今岡友美
2015.4.22発売。
全曲ボーカル入りアルバムです。

recommend

After Today
After Today (JUGEMレビュー »)
DearBlues & 植田ひとみ
2013.7.17発売。
全曲ボーカル入りアルバムです。

recommend

smile
smile (JUGEMレビュー »)
Dear Blues feat.Tomomi Imaoka
2011.5.25発売。
全曲ボーカル入り、アルバムです。

recommend

スイート&ラブリー
スイート&ラブリー (JUGEMレビュー »)
Dear Blues
2009.9.4発売
2nd albumです。

recommend

スリーキャットビュー
スリーキャットビュー (JUGEMレビュー »)
Dear Blues
2008.6.10発売
1st albumです。

links

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM