スペシャルライブのお知らせ!



スペシャルライブのお知らせ!

9月11日(金)
峰厚介(ts) & DearBlues at Mr.Kenny's!!
20時〜 3000円


Mr.kenny's
名古屋市中区金山5-1-5 満ビル2F
   Tel 052-881-1555

☆日本を代表するテナーの峰厚介さんとDear Bluesでのライブ再演!
今年1月に一緒に行った東海ツアー以来、大好きな峰さんと
またライブできるなんて本当に嬉しいです☆
たった1音で心を射抜く素晴らしいサックスの音。
ぜひ!ぜひ! ぜひ応援に来てください。
よろしくお願いします。
 

CD JAPAN

DearBlues CD Album listed at ”CD Japan".
Please Check this out and get it!

DearBluesのCDが海外でも購入していただけるようになりました!
「CD JAPAN」というサイトです!

とりあえず、今発売中の「La mesha」

「My shining hour」と、

「After Today」

の3種類だそうです☆

クレジットカードやpaypalなどで、通常のネット販売と同じようにご購入いただけますので、
どうぞよろしくおねがいします☆

再販のお知らせ

在庫が切れていた、DearBluesの1枚目のCDを再販することになりました!


1枚目は持ってないなという方、Amazonのようなネットからでも、
もちろん私たちからも購入できますので、どうぞよろしくお願いいたします。

名古屋ブルーノート



前回のブログで、CD発売ツアーの中にさらっと書きましたが、
そうです。名古屋のブルーノートも決まりました!

5月16日(土)
DearBlues&今岡友美
1stが、17時から、2ndが、20時から
チャージは6000円です。


アルバムに先駆けての、ともやんとのブルーノート!
とっても楽しみでメンバーも張り切っています☆
ぜひぜひ、みなさん、応援に来てくださいね!

メンバーズ予約は2月27日から
一般予約は3月6日から。

でも、その予約日よりも先駆けて、
いい席を、早いもの順で、私たちが確保しますので
どうぞ、みなさんバンドのメンバーか、私に
直接、お問い合わせください。

たくさんのお問い合わせ待ってます。
よろしくお願いします!

Amazonでの予約

新しいCDのAmazonでの予約が始まりました。
どうぞみなさん、よろしくお願いします☆

DearBluesトリオ「La mesha」


DearBlues&今岡友美「My Shining Hour」



NewCDのお知らせ

今度、4月22日に新しいCDが出ます!!

今回は、久しぶりにトリオのCDと、ボーカルの今岡友美ちゃんとのコラボCD
2枚作りました☆

「La Mesha」


「My Shining Hour」


どちらのCDにも、今回新しい試みをしています!
何かって?
それは、全部聞いてのお楽しみ♪
みんな驚くかなあ 笑うかなあ?


この2枚のCDを持って、いろんなところに行きます!!

4月26日(日)キーボード(豊田)0565-34-1031
4月28日(火)ラブリー(栄) 052-951-6085
5月2日(土)インテルサット(吉良) 0563-35-0972
5月5日(火)スイング(新栄) 052-932-1328
5月8日(金)フルハウス(四日市) 059-352-4977
5月16日(土)名古屋ブルーノート(栄) 052-961-6311
5月25日(月)ラブリー(栄) 052-951-6085
5月29日(金)岡崎サテンドール0564-28-7799
6月6日(土)TOM(江南)(0587-54-7170)
6月12日(金)松雲寺(白山) 076-278-2930
6月13日(土)リバーサイド(金沢)076-216-5622
6月20日(土)Cotty(豊橋)0532-52-9117
6月28日(日)ナチュラルカフェ蔵(岐阜)058-269-5788
7月5日(日)さくら(岐阜) 058-294-6221
7月8日(水)代々木ナル(東京)03-3370-8154
7月25日(土)サラーム(四日市) 059-326-7568
10月25日(日)アナログ(浜松)053-457-0905


どうぞ、みなさんよろしくお願いいたします。
ぜひぜひ、来てねー!

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
今年も元気にがんばるよ(^0^)/ 
よろしくおねがいします。

今月は、新春にふさわしい、とってもスペシャルなライブが、盛りだくさんです!

1月20日(火)BAGU 大野俊三カルテット

グラミー賞をとり、今でもアメリカの第一線で活躍する日本人が誇るトランぺッター
大野俊三さんと、久しぶりに共演します!
今回は名曲 musasiなどの譜面を送られてきてるので、
演奏するのとっても楽しみです☆ がんばります!


1月25日(日)WIZ 「Twin Piano」 青木弘武(p) 昼(13時半〜)

栄の「WIZ」に初めてピアノを2台入れて行うスペシャルライブ
青木さんとの共演も、もちろん初めてだけど、アイデアたっぷりの素晴らしい青木さんとだから
どうなるか、まったく予想不可能、でも楽しみー!


そして、Dear Bluesとしてのスペシャルライブ3日間!
Dear Blues featuring 峰厚介(ts)
1月30日(金)サラーム(四日市)
1月31日(土)インテル(吉良)
2月1日(日)ラブリー(栄)

日本を代表する素晴らしいテナーサックスの峰さんと、ガッツリ3日間。
1月31日はドラムレスのサックストリオです。
東京で先月ライブしましたが、峰さんのオリジナル曲やDearBluesの曲をやって、
すごく刺激的で楽しかったのに加え、今回は3日間。楽しみー!みんな絶対来てね!


新春始めは、かわいい女子2人と☆
1月9日(金)スターアイズ Girl's ++

西山友望(tb)服部莉佳(as)出宮寛之(b)船尾真伊年(ds)
友望ちゃんと、リカちゃんとは、3回目。
可愛いだけじゃなくて、実力も素晴らしくて、いい曲いっぱいあるよ。
でも、仲良し二人のトークはゆるくてほんわか☆ ぜひ、来てね!

市川ちあきさん

2月のスペシャルライブのお知らせです!

福岡の素晴らしいボーカル、市川ちあきさんと共演します!
市川ちあきさんとDearBluesはなぜか、1枚目のアルバム発売ツアー中
大阪でお会いして以来、福岡ツアーの時など、ちょくちょくご縁があり、
名古屋でともやんとのライブの時にも飛び入りしてくれました!

素晴らしい経歴と、歌ももちろん素晴らしく、でも、とても気さくなチャーミングな素敵な方で、
東京、大阪など、精力的にツアー活動されています。

今回は、ぜひ名古屋でもということで、実現しました!
みなさん、ぜひぜひ来てくださいね☆

2月6日(木)スターアイズ 19時半〜


市川ちあき(vo)
福岡市出身。西南学院大学英語専攻在学中、交換学生としてアメリカミズーリ州
カンザスシティ郊外に留学、 英語音声学、朗読劇及び声楽を学ぶ。

フリーラジオアナウンサー、英語通訳者を経て、ボーカリスト故アンリ菅野氏
、 ピアニスト内田浩誠氏の下で ジャズヴォーカルを学び、神戸ジャズヴォーカル
クィーンコンテストで2004年「神戸新開地特別賞」、 '07年には「準グランプリ」を受賞し
発音や歌の正確さ、表現力、フィーリングを高く評価される。
ハッピージャズをテーマに、卓越した英語力と伸びのあるパワフル&ナチュラルな声で、
よくスウィングするアップテンポのナンバーからしっとりとしたバラードまで、
歌の物語をしっかり聴き手の心に伝える日本では数少ないストリーテラータイプのジャズシンガー。

福岡に加え'08年より活動の場を関西にも広げ、今後より一層の活躍が期待される。

福岡発のファーストアルバム“JOY”を'06年9月リリース。
'10年10月、関西精鋭トリオとの神戸制作のセカンドアルバム“SUNNY SWING"をリリース。
「ジャズ批評」誌ジャズディスク大賞2010ヴォーカル部門にノミネート、日本人アルバムでは4位に選出される



そして、先日もらった飛騨の「ひだもんクッキー」
ひだもんって、、、、(笑)

New CD 「After Today」発売のお知らせ



7月17日に、DearBluesとしての新しいCDが全国リリースします!

「After Today」
〜Dear Blues&植田ひとみ(vo)〜

植田ひとみさんという素晴らしいジャズボーカルが名古屋にいることは、
随分前から知っていましたが、私はほとんど共演の機会がありませんでした。
でもライブを聴きに行ったりして、私は個人的にひとみさんの1ファンでした。

でもある企画ライブで、偶然にDearBluesと共演することになって、私はドキドキして、
ひとみさんも「私、なんか今日、アウェイじゃない?大丈夫?」などと言ってましたが、
そのライブはとっても盛り上がって、しかも楽しかったんです。
それで、その勢いのまま、今回のCDの話となりました。

本当、人生の出会いとタイミングは、わからないものです@@

ひとみさんの歌心、スキャットの素晴らしさは、やっぱり共演すると
聞いていた時とはまた違う感じで、その歌は、ぐっと心に迫るものでした。

レコーディングは、共演の機会がほとんどなかったこともあり、
当日、お互い曲を持ち寄って、とりあえず録ってみよう!というスタイルで
ライブの感じでやってみましたが、勢いもあり、緊張感もあり、笑いありで、
楽しいレコーディングでした。知らなかった名曲もいくつかありました。

みなさんに、ぜひ、ぜひ、聞いてほしいです!

そして不思議なことに、そのレコーディングが決まった直後、
フランスのリモージュから、リモージュのジャズフェスティバルへの出演のオファーが
来ました。それは、またのちのち報告しますが、とりあえず!
発売ライブは8月から始まりますが、いろんな所へ行く予定です。

8月16日(金) ラブリー(栄)
8月24日(土) コッツフィールド(犬山)
9月13日(金) スイング(新栄)
9月20日(金) 岡崎サテンドール(岡崎)
10月3日(木)  ケニーズ(金山)
10月5日(土)  サラーム(四日市)
10月19日(土) キーボード(豊田)
10月24日(木) アナログ(浜松)

どうぞ、みなさんチェックして、ぜひお越しください!
よろしくお願いします。


植田ひとみ(vo)
16才から歌い始め、18才で上京。日本のトップバンド宮間利之とニューハードの
専属ヴォーカリストとしてジャズシーンにデビュー以後めきめきと頭角を表しTV、
ステージに活躍。東芝EMIでのレコード多数発売。
その後、名古屋に帰り和田直、森剣冶、鈴木勲などトップミュージシャンと共演。
又、関西のミュージシャンとも親交があり、関西のライブハウスにも年に数回出演。
彼女はバラード、アップテンポとも素晴らしいフレージングの
持ち主で、彼女のスキャットはケレン味が無く、とっても個性
豊かなボーカリストで得難い存在です。是非、彼女のボーカルを聞いて頂きたい。

39



ちょっと暖かくなってきましたね。もう3月!
今日は3月9日で、サンキューの日ってことです。
みなさんいつもありがとうございます(^0^)/

来週、再来週と、DearBluesトリオでのライブが2本あります!
14日(木)金山のケニーズ、
24日(日)吉良のインテルサットです。

どちらもチャージ1800円で、20時からです!



ちなみに金山のケニーズは、「ピアノトリオ特集」という
企画で特典付きライブです。

Mr.Kenny's (金山)
052-881-1555

☆事前にご予約を頂いたお客様は
当日のテーブルチャージが¥0になります!
☆カップルでご来店のお二人にはデザートサービス!
☆次回「Dear Blues」ライブにてご利用頂ける
ドリンクチケットプレゼント!


そして、インテルサットは、今年39周年だそうです☆

どちらも、お待ちしてマース!


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

recommend

Dear Blues
Dear Blues (JUGEMレビュー »)
La Mesha
2015.4.22発売。
ピアノトリオの3rdアルバムです。

recommend

My Shining Hour
My Shining Hour (JUGEMレビュー »)
Dear Blues&今岡友美
2015.4.22発売。
全曲ボーカル入りアルバムです。

recommend

After Today
After Today (JUGEMレビュー »)
DearBlues & 植田ひとみ
2013.7.17発売。
全曲ボーカル入りアルバムです。

recommend

smile
smile (JUGEMレビュー »)
Dear Blues feat.Tomomi Imaoka
2011.5.25発売。
全曲ボーカル入り、アルバムです。

recommend

スイート&ラブリー
スイート&ラブリー (JUGEMレビュー »)
Dear Blues
2009.9.4発売
2nd albumです。

recommend

スリーキャットビュー
スリーキャットビュー (JUGEMレビュー »)
Dear Blues
2008.6.10発売
1st albumです。

links

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM