トリオライブとお誕生日ケーキ

ケニーズでのDearBlues、名古屋でトリオだけは今年最後でした☆
お越しくださったみなさまありがとうございました!























写真撮ってくれたみなさん、ありがとうございます☆ 嬉しいです(*^^*)

そして、、、
「ハッピバースデー、、、なこじい〜♪」


お客様からケーキの差し入れが!! なこじいおめでとう!!


そっくり!!


ちなみに先月誕生日だった山ちゃんバージョン


こっちもそっくり!!


2人ともおめでとう☆彡&いつもありがとう!


お越しくださった皆様もありがとうございました!
年内最後のトリオのライブは、吉良のインテルサットで、11月24日です!
みなさんぜひお越しくださいね!



岡崎ジャズストリートとイオン

11月の連休2日間、岡崎に来てました☆
1日目は久しぶりに、岡崎のイオンのセントラルコートで、友やんとデュオ
後ろにクリスマスツリーが!もうそんな時期なんですね






お越しくださった方々、ありがとうございました!




そして岡崎ジャズストリート
今年はなんとスペシャルゲストで、CBCアナウンサーの渡辺美香ちゃんも☆

がんばるよー!


たくさんお越しくださってありがとうございました!!










美香ちゃんも入ってますます盛り上がりました!
この日のライブは収録していて後日放送されるそうです☆彡




楽しかったー!!美香ちゃん、ありがとうございました!!


お越しくださったみなさまも、ありがとうございました!


何より、ジャズストリートを支えてくれてる、ボランティアのスタッフのみなさん!!
本当に良くして頂き、メンバー一同感謝しています。ありがとうございました!!


2日間素敵な写真撮ってくれた塚本さんも、本当にありがとうございました☆


トリオライブと、台風のライブ

浜松ジャズウイークの学校出前コンサートの続きで、アナログでライブでした!


たくさんお越しくださり、学校ネタなどいろいろ盛り上がりました☆

浜松でいつもお会いできる皆さんはじめ、初めての方も、そしてバンド仲間みんなにも

会えて嬉しかったです☆




楽しかったー!!

お越しくださった方々、ありがとうございました!!



この1週間はずーーっとDearBluesのみんなと一緒にいます(笑

もちろん「さわやか」も行き、


しらすソフトも食べ


豊橋に向かいます

台風が近づいていて雨が止まないけど、友やんと合流してコティでライブ


もちろんラジャでカレー頂き、看板ネコのレオくんにも会えた!


ラジャのマスターとママいつもありがとうございます☆




お足元の悪い中たくさんお越しくださり、盛り上がりました!ありがとうございました!!


次の日は、名古路いの地元、岐阜県関市のお寺、臨川寺でお昼にライブ

皆さんにとても良くして頂き、ライブも盛り上がりました!

住職はじめ、お世話になった皆様、おお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!!


夜は初めて行ったけどとても素敵でごはんもめちゃ美味しい一宮のカフェ、アクアサイドでライブ


こちらも台風が近づいて雨が強くなってる中、満席で盛り上がりました!

美味しいご飯もおなかいっぱい頂きました!

お越しくださった方々、そしてマスター、こじこじ本当にありがとうございました!!



この日はは山ちゃんのお誕生日、みんなでお祝いしました!

山ちゃんおめでとう!これからもよろしくね


セロニアスモンク

WIZでセロニアスモンク特集をやりました。

普段からセロニアスモンクは大好きで、よく演奏するんですが、
今年生誕100周年記念ってことで、お店が企画してくれて、
大好きなモンクばかり演奏するのは本当楽しい☆



長谷川英喜(b)


鈴木智也(ds)


楽しかった!
お越しくださった方々、ありがとうございました!


モンクのCDたくさん持ってて、ジャケットもいつもおしゃれで好きなんだけど
そういえば、吉良のインテルサットで以前このモンクのジャケット再現写真撮って
遊んだの思いだした!!


なぜかこのカートがインテルにあって、ご満悦の私


気分はモンクだぜ!


まだまだ今年は(今年に限らず)たくさんモンクの曲、演奏しそうです☆

ムーンライトコンサートや、ボサノバライブ

昨年初めて出演させていただいた、岐阜県関市の重要文化財でもある
高澤観音でのムーンライトコンサートに、DearBluesと友やんで今年も出演させていただきました!



歴史ある高澤観音


山の上の、野外ステージなのに、グランドピアノが!!
どうやって運んだんだろう?!


夜になると幻想的
虫の声と、夜風と、森の香りと




ほかにも素敵なコーラスの皆様や、ピアニストの方の演奏もあり、楽しかったです。
ありがとうございました!
そしてお世話になったみなさま、スタッフのみなさま、本当にありがとうございました!

 

後日この日の模様が、岐阜新聞に掲載されました☆





そしてインテルサットデュオ企画
めちゃ久しぶりにお会いしたドラムの浅田亮太くんとのデュオライブ。
ピアノとドラムって!!(笑 インテルならではだね
浅田くん前はドラマーとして共演したことあったけど、実はピアノも弾けるとのことで、、、


初ドラム!楽しいー!


浅田くんが持ってきてくれたキーボードとピアノでデュオや




本来の位置?


ピアノで連弾したり、あっち行ったりこっち来たり、、、


インテルのスタッフの女の子のお誕生日のお祝いしたり、楽しかった!
浅田くん、そしてお越しくださったみなさん、ありがとうございました!!




そして富山から布上智子ちゃんを迎えて、6月以来のボサノバライブ!
DearBluesとの共演は2回目だけど、今回も楽しかった!




山ちゃんは、ドラムを抱えて素手で演奏したり!
さすが、もとサンバチーム!


ブラジルの方もたくさんお越しいただき、
まだまだ知らないブラジルの素敵な曲の数々で、私も勉強になりつつ、
智子ちゃんの気さくなMCと歌で、今回もすごく盛り上がりました!
お越しくださったみなさま、ありがとうございました☆
次回も早速決まり、12月23日、クリスマスイブイブ、お楽しみにね!


アコーディオンとタンゴと☆

アコーディオンで活躍する2人ユニットの「Memery」さんと
ディアブルースで初共演しました!しかも、ジャズとタンゴ音楽のコラボ☆

私はアコーディオンとの共演も、タンゴ音楽も初で、楽しみとドキドキでしたが
めっちゃ楽しかったし、タンゴの世界に魅了されました!!
お越しくださった皆様、ありがとうございました!


左がボタン式アコーディオンの土屋恵さん、右が鍵盤のあるアコーディオン吉岡里紗さん☆
2人で、「Memery」 というユニット名です。美しくとってもチャーミングな2人❤

タンゴの曲や、ジャズの曲や、いろいろ情熱的な曲をたくさん演奏しました!


満員で熱気ムンムン











アコーディオンの説明をしてくれたり、


10kgと13kgもある重いアコーディオンを持って、お客さんの席をまわって歩いたり


私もタンゴやアコーディオンの勉強になったりもして、楽しかったです!


打ち上げも盛り上がった☆ また、ぜひ共演したいなー
お越しくださった皆様、ありがとうございました!
プロデューサーのせんちゃん、そしてMemeryの里紗ちゃんと恵ちゃんありがとう!


オルガンとデュオ☆

オルガンの太田美香ちゃんと、ピアノとオルガンって鍵盤同士でデュオっていう
面白い企画をインテルサットのマスターからもらい、ライブしました!!

美香ちゃんは何度か会ったことはあるけど、もちろん共演するのは初めて☆

かっこいいハモンドオルガンSK2!

ハモンドオルガンの知識はあんまりないけど、左下のがレスリースピーカーで
オルガンらしいわんわんする音がして、なんかわくわくする!

ライブスタート!最初はお互いの定位置から☆
んー!いつもやってる曲も、オルガンが入ると迫力とファンキーさが増して楽しい!!


交代してもらった!


初めて弾いた!ドキドキ☆☆


楽しいー!


美香ちゃんもピアノで!


それからは、あっち行ったり、こっち行ったりしながら
一緒にオルガン弾いたり


ピアノ弾いたり




楽しかったー!!美香ちゃん最高!ありがとう☆


オルガンも最高ー!
楽しすぎて、盛り上がりすぎたんで、次も来年1月7日新春ライブが決定しました!
またみなさん良かったらお越しくださいね(^O^)/

8月のライブいろいろ

暑いですねー
ゲリラ豪雨とか、台風とか、皆さん大丈夫ですか?
なんか年々、亜熱帯地方の気候に近づいてる気がします。。

が!私は毎日元気にライブしてます☆

ケニーズとゴーストVで、DearBluesトリオライブ☆
来月レコーディングもあるので、いろいろ新曲やリクエストなどもやりました☆ 








気合のソロ!


ゴーストVでの写真はいつもモノクロ、、
両方とも、暑い中お越しくださった方々、ありがとうございました!






アルトサックスの加納奈実ちゃんとベースの加藤雅史さんと山ちゃん☆




楽しかった!


仲良し友やんとディアブル






名古路ぃの、のっぽな変な帽子(笑可愛い




いえーい!


錦の素敵なライブバー、マイルスは最近すごいことになってます☆
この日は、私と司いつこさんのデュオなんだけど、、、


あれれ、ピアニスト後藤くん発見!
「一緒に連弾しよー!」ってなって、


場所交代!楽しいー☆


あれれ
ベースの日景さんも、ギターの成瀬くんも クラリネットの瑠里ちゃんも来た!


もう豪華絢爛!


ボーカルの宮坂くんも!オールスターズ状態


もういくらママもみんなピアニスト!


めちゃ盛り上がりましたー!みんなで演奏するとやっぱり楽しいねー!!!
ありがとうございました!


ヘレンさんJunkoちゃんの2ボーカルと、アルトサックスの莉佳ちゃんベース香奈ちゃん
ドラム智子ちゃんのガールズバンドで浴衣ライブ!
















やっぱり女性みんな浴衣だと華やかだね!
休憩中も女子会みたいに話が止まらず、楽しかった☆
お越しくださった方々、ありがとうございました!




まだまだ暑い熱いライブは続きますが、来週は北海道に1年ぶりに行きます!
北海道の方々、そうじゃない方々も来てね☆ みなさまどうぞよろしくお願いします!

08.17(木)Jamusica(札幌)(011-612-1900)
中嶋美弥(p)柳真也(b)館山健二(ds)20時〜¥2500 (要1drink)

08.18(金)バルハルヤ(札幌)(011-867-0397)
中嶋美弥(p)柳真也(b)館山健二(ds) 19時〜¥2300(要オーダー)

08.19(土)(昼)S’monk(北広島)(090-3395-3609)
中嶋美弥(p)柳真也(b)館山健二(ds)13時〜¥3000(予約2500)各1drinkつき

(夜)紙ひこうき(当別)(0133-23-4005)
中嶋美弥(p)柳真也(b)館山健二(ds) 18時半〜¥2000(1drink付)

08.20(日)イオン八寒(八寒)
柳真也(b)蛇池雅人(as) 中嶋美弥(p)13時、15時


Groovin' summer

今年も夏のイベント、ナディアパークでGroovin'summerのイベントに、
ボーカルの大友玲子ちゃんと名古路いと出演しました☆















ほかの出演ミュージシャンに会えたりもして楽しかったです☆
たくさんの方に来ていただき、ありがとうございました!


浴衣ライブと、ジャコパストリアス特集☆

毎日、本当に暑いですねー!
みなさん元気ですか?

天才エレキベーシスト、ジャコパストリアス特集、終わりました!


メンバー
長谷川ジャコ英喜(b)
早川ショーターふみ(sax,fl)
浅井アースキン翔太(ds)
中嶋ザビヌル美弥(p)・・・・(笑



ジャコパストリアスを聞いてベースを始めたという長谷川英喜くんをフィーチャーして
ジャコパスの曲ばかりを、これでもかとやりたい放題、演奏し倒す企画☆

私自身も、DearBluesの3枚目のCDにも1曲、ジャコの曲入れましたが、
サウンドのセンスといい、いい曲多くて、昨年ドキュメント映画も見に行き、
ますますファンです。

ジャコ英喜☆


昨年はピアノトリオでしたが、今年は早川ふみちゃんも入れて4人で!
ふみちゃんは、フルート、ソプラノも持ってきてくれました☆


アースキン翔太!




有名な曲や、ベースとドラムだけのマニアックな曲まで、いろいろやりました☆




楽しかった☆お越しくださったみなさま、ありがとうございました!!




今年もあちこちで浴衣でライブしてます☆
浴衣は見た目より、着て演奏するのは暑いけど、日本人の素敵な衣装だもんね

長瀬良司(tp)横原由梨子(ts)+DearBlues










みんな粋だねっ!お越しくださったみなさまありがとうございました!


友やんとDearBlues☆
この日私が着てるのは、友やんが今年私の誕生日にプレゼントしてくれた浴衣☆


イエーイ!☆


友やん、素敵な浴衣ありがとうー!!


マイルスでも☆




飛び入りクロちゃんと、ピアノ後藤くんと連弾!




ありがとうございました!


DearBluesトリオでインテルサット☆










暑く熱く盛り上がりました!


お越しくださったみなさん


ありがとうございました!!


まだまだ暑い日が続きますが、夏、楽しんで乗り切りましょうね☆


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

recommend

Dear Blues
Dear Blues (JUGEMレビュー »)
La Mesha
2015.4.22発売。
ピアノトリオの3rdアルバムです。

recommend

My Shining Hour
My Shining Hour (JUGEMレビュー »)
Dear Blues&今岡友美
2015.4.22発売。
全曲ボーカル入りアルバムです。

recommend

After Today
After Today (JUGEMレビュー »)
DearBlues & 植田ひとみ
2013.7.17発売。
全曲ボーカル入りアルバムです。

recommend

smile
smile (JUGEMレビュー »)
Dear Blues feat.Tomomi Imaoka
2011.5.25発売。
全曲ボーカル入り、アルバムです。

recommend

スイート&ラブリー
スイート&ラブリー (JUGEMレビュー »)
Dear Blues
2009.9.4発売
2nd albumです。

recommend

スリーキャットビュー
スリーキャットビュー (JUGEMレビュー »)
Dear Blues
2008.6.10発売
1st albumです。

links

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM