大阪とか浜松とか

DearBluesで、ちょっと久しぶりに大阪のJazz on Topに行ってきました!

清水ひろみさんと☆




たくさんの方にお越し頂きました!


なんと!ここでもケーキ☆


温かいお気遣いに本当感激です。ひろみさん、そしてみなさん、ありがとうございます!!(;;)


CDお買い上げいただいたみなさま、ありがとうございます☆


いつも楽しい大阪、Jazz on Top❤
ひろみさん、スタッフのみなさん、お越しくださったみなさん
ありがとうございました!




そして、DearBluesトリオで、新栄のスイング☆










熱心なお客様に囲まれて、新曲オリジナルとかリクエストとか、いろいろやってみました!
お越しくださった皆様、ありがとうございます☆



そして、先週に引き続き、浜松へ!


大人の隠れ家的な、アートなライブハウス ユパンキ☆


たくさんの方にお越しいただきました!ありがとうございます☆


楽しかった!


磐田文化振興会の事務局長さんと☆


また来たいなー!打ち上げも盛り上がりました☆
マスターの哲さん、そして川島さんはじめ、お世話になった皆様、ありがとうございます!!


DearBlues西日本ツアー☆

2月16日から19日まで、DearBluesで、福山、広島、福岡、久留米と4日間ツアーでした!!
走行距離は半端なかったけど、めちゃ楽しかったー!!
各地でお世話になった方々、本当にありがとうございました!!


初日は、昨年もお世話になった手作りスモークが美味しい素敵な、福山市のLOFT☆
素晴らしいサックス横山功一くんと。

私は横山くんとは、彼が名古屋にいる頃知り合って同級生だし、同志みたいなものだけど、
今や横山くんは、福山ジャズをもりあげる会の会長としても活躍する素敵なサックスプレーヤーです!
昨年、久しぶりに共演して楽しかったので、今年も☆!!
昨年知り合ったお客様も何人か来てくださって、再会、嬉しかったです!




横山くんのオリジナルや、DearBluesでやってる曲や、スタンダードなどいろいろお送りして、
少しだけセッションタイムも☆ ドラマーやサックス奏者や、ピアニストもお客さんで来てくれてて、ミュージシャン率高くてびっくり!ありがとうございました!


天才ちびっこベーシスト(もうちびっこじゃないけど)も健在!


終わってから、マスター手作りの美味しいスモークジャーキーやピザなども頂き幸せ☆
美味しいデコポンの差し入れも頂きました☆
みなさん、ありがとうございましたー!!また来たいなー☆




2日目は、広島市に移動です。

サービスエリアで、もちろんコレ☆




そしてフェリーに乗って


念願の 宮島の厳島神社☆










シカもたくさんいて人懐っこいけど、エサがない人には見向きもしません(^^;










牡蛎も食べて


とても素敵でした。来れて嬉しかった☆



ふと寄ったサービスエリアで、まさかの石井彰さん、杉本さん、江藤くんトリオの皆さんに遭遇!
あまりの偶然にキャー!とテンションあがって、思わずパチリ。みなさんありがとうございました☆


今日は、初めてのお店、広島市のLushLifeです。


素敵なお店でお客様も温かい方ばかり☆














楽しかった!!
みなさん、そしてお店のリエさん、ありがとうございました!


終わってお店でお話していたら、伝説のサックスプレイヤー、あにやんこと清水末寿さんにお会いできました!
アートブレイキーなど数々のジャズジャイアンツとの共演ばかりでなく、最近はGLAYのコンサートでゲストで出演されたり幅広く活躍されています!そんなすごい方なのに、お話してみたら、とても優しくユーモアあふれたチャーミングな方でした☆いつか共演させてもらえたら嬉しいな。


すぐ近くのお店で演奏していた地元のミュージシャンの打ち上げに合流!
めちゃめちゃ楽しかった&美味しかった!☆ 素敵な楽しいミュージシャンばかり!
みなさん混ぜていただき、ありがとうございます☆

そして2日間、横山くん本当にありがとう!!演奏も最高に楽しかった!また共演しようね!!




自転車で帰る強者ドラマー!!




次の日、昨日のミュージシャンに教えてもらった評判の、山椒汁なし担々麺!




原爆ドームと平和記念公園。私は初めて来ました。




なんか胸がいっぱいになりました。


2度と戦争がおこりませんように。




今日は九州に向かいます!関門海峡☆


今日は福岡のバックステージで、福岡のボーカル市川ちあきさんとです!
たくさんの方に来ていただけて、掛け声や拍手などで、めちゃめちゃ盛り上がりました!






名古屋にご縁のある方や、プレゼントも頂いたり、CDもたくさんお買い上げ頂いたり、嬉しかったです☆ お話すると皆さん楽しい温かい方ばかり。ありがとうございました!


そしてなんと浜松でライブ共演してたベースの蓑田さんと20年ぶりの再会!!
気にかけてくれていたこと、覚えててくれたこと、めちゃめちゃ嬉しかったーー!!
感激☆ 蓑田さん、ありがとう!!また今度はセッションしたいっ!


マスターも優しい素敵な方で、また来たいと思った素敵な温かいお店でした!
みなさんありがとうございました!!


夜の中州を社会見学(笑)
この辺りは、さすがに夜中もたくさんの人で大賑わい






中州ではお店に入らず、ホテル近くの美味しそうなホルモンやさん発見!!


2人とも長時間運転に、演奏に、本当にありがとう。


食べたかったもつ鍋! しあわせー☆


最終日の4日目は、久留米ですが、 昨日ライブしたバックステージの近くにとーーーてもお世話になったCDやさん、Cat fish Recordsがあるって聞いて、ぜひご挨拶したいと思ってみんなで行くことにしましたが、お休みでした!残念!


名もない私たちの1枚目のアルバムのレビューを本当に良く紹介してくださって、たくさん売ってくださったので、メンバー全員、そして特に私は初めてのCDでとても励まされたし、感謝の気持ちでいっぱいなんです。メッセージをドアに貼ったら、すぐに電話を頂けてお話できましたが、すでに移動の後。
次回こそ!また会いに来ます!


福岡の名物、ごぼ天うどん☆ 優しい味でうどんも噂とおりゆるくて、美味しかった!



久留米に行く前に大宰府に寄りたかったんですが、受験シーズンだからか、めちゃめちゃ大渋滞!
あきらめて、久留米地元にある、こちらも有名な同じ学問の神様の北野天満宮へ。



立派な赤い門が素敵です。






今日は久留米のアフターアワーズバンというお店。 オーナーがジャズが好きで昔はよく海外からミュージシャンを呼んでライブ企画したということで、ビルエバンスや、ヂュークジョーダンも弾いたピアノがある40年以上の歴史あるお店でした。 サインが!






こちらもライブも、拍手や掛け声が多く、めっちゃ盛り上がりました!!


このピアノでワルツフォーデビー弾いた時は、ちょっと特別な感情に☆

武藤先生はじめ、馬田先生や、協賛、協力してくださった方、本当にありがとうございます。
もと東芝EMIの宇多田ひかるさんをデビューさせたっていうエグゼクティブプロデューサーって方とか、いろんな楽しい方たちたくさん出会えて、嬉しかったです!みなさんありがとうございました!!

ちあきさんも2日間、本当にありがとうございました!楽しかったです!
今度は6月に、ちあきさんが名古屋にいらして、ラブリーでご一緒します!名古屋のみなさんお楽しみに☆


有名な久留米餃子とか、たくさん美味しいごはん頂きました☆


ありがとうございました!また久留米来ます!!


4日間、福山、広島、福岡、久留米で出会った皆さん、お世話になった方々、本当にありがとうございました!
福山も、広島も、福岡も、久留米も最高ーーーーー!!
また行きたいです!
そして、横山君と、ちあきさんも本当にありがとうございました!!

そしてそしてめーーーーちゃたくさん運転してくれた名古路いと山ちゃん、本当にありがとう!
お疲れさま!

向井さんとクリスマスと福岡

クリスマスも終わり、あっという間に駆け抜けた2週間でした☆
ドドーッとライブ報告☆


クリスマスの前に、大好きなトロンボーンの向井滋春さんと、久しぶりの
ボーカル伸子ちゃんとライブでした




楽しかったです!ありがとうございました!


そして、クリスマス週間に突入!

ラブリーでDearBluesとともやん


川鰭 祐子ちゃんと


WIZでともやんとデュオ




私も踊ったり、歌ったり(笑)楽しかった!


トランペットYUーNAちゃんと、トロンボーンの山田くん、そしてベースの名古路いが
飛び入りしてくれました!ありがとう!楽しかったー






そして今年のクリスマスイブは福岡に行きました!


空港にもサンタ☆


ネットにはこんなニュース


博多駅前ではクリスマスイベントも





先日の駅前の巨大穴は、すっかり埋まって



夜はキラキラで綺麗☆


素敵なボーカルnoonちゃんとのホテル日航でのライブ、
女子トークも、ライブも楽しかった!!また一緒に演奏したいな☆


クリスマスらしい、美味しいものも☆ 
お世話になった方々、ありがとうございました!また行きたいです


飛行機の時間まで少しあったので、大宰府に行ってお参りして梅ヶ枝餅も博多ラーメンも
美味しかったけど、今回食べたかった福岡のユルいと言われてる、うろん(うどん)。
伊勢うどんみたいかなあと思ってたけど、ちゃんとコシもあり、つるつるしてて美味しかった☆


そしてクリスマスの25日は、大好きなインテルサット!
マスター手作りの美味しいスイーツも頂きました☆


今年最後のインテルサット、クリスマスソングもいろいろ演って、
いつもの温かい常連のお客さんたちに囲まれて、幸せでしたー☆☆
みなさん今年もホントにありがとうございました!



残ったみんなとマスターと。今年もありがとうございました!


今年も残すところ、あとわずか!
最後まで、頑張ります!

ポケモンとか大阪とかトリオとか☆




毎日暑いですねー!!でも、夏ならではの花火やお祭りもあちこちで始まり、
できるだけ元気に楽しみながら過ごしたいですね☆

伊勢二見の浜千代館で演奏しました☆






久しぶりに会えたお友達もいて、嬉しかった☆ありがとうございました☆


美味しいお食事いただいてご満悦☆ 浜千代館のスタッフの皆様、
本当にいつもありがとうございます!!




超久しぶりに、ボーカル矢幅歩くんとデュオ演奏。
相変わらずの素晴らしい声と、イケメンなのに性格も最高で、
ほとんど女性のお客様で満席!さすが。
楽しかった☆




大阪のジャズオントップにDearBluesで、行きました!
、、、の前に、私たちも、話題のポケモンGetだぜ!(笑)








チャーミングなボーカルの清水ひろみさんと☆









楽しいー☆



DearBlues初の神戸にツアーに行ったときから気にかけてくださって、CD全部
持ってくださってた、ふたみさん。感激の再会、ありがとうございます!



大阪も少しずつ知ってるお顔が増えてきて、とても嬉しいです。
ひろみさん、そしてお店のスタッフの方々、そして来てくださった皆さん、
大阪のお父さんの光川さん、本当に、ありがとうございました!!



大阪堪能しましたー!ごちそうさまでした!




そして今月は、DearBluesトリオのライブが、珍しく3回続きました☆
岐阜のゴーストV
カメラが趣味の社長が、写真ありがとうございます☆








岐阜大のドラマーまもちゃんと、セッション☆ありがとうね☆



吉良のインテルサット


お越しくださった皆さん、ありがとうございました!!


マスターのたかさんもポケモンGet!(^^)




そして名古屋ラブリー




ボーカル&ハーモニカのクロちゃんも来てくれた☆
楽しかったー!
日曜日にも関わらず、駆けつけてくれたみなさん本当ありがとうございます!!



名古屋、岐阜、吉良にお越しくださった方々、本当にありがとうございました!
トリオのライブも、また企画するから、みなさん来てくださいね!


まだまだ暑い熱いライブは続きますー!みんな来てね☆


DearBlues西日本ツアー☆

DearBluesで、2月15日から岡山、広島、神戸、大阪とツアーでした!
楽しかったし、また行きたいです!
それぞれの場所でお世話になった皆様、お会いできた皆様、本当にありがとうございました!!


ツアー前に、名古屋のケニーズでもDearBluesトリオ


お越しくださった皆様ありがとうございました!



そしてツアー初日は、岡山のBird
名古屋にいたとき一緒に演奏したりしてた同い年の素晴らしいサックス横山功一さんと一緒です。


老舗で、音が柔らかくなる感じの木のステージ


横山さんのオリジナルもステキ。


壁にはたくさんのミュージシャンのサインが


















初めてのお店で、お互いに曲を持ち寄って、トリオでもカルテットでも演奏しましたが、
10年ぶりくらいの横山さんとの再会も嬉しくて、楽しかったです!!

お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!

マスターも楽しい人で、ライブ後とっても盛り上がっちゃいました(^^)



そして次の日は広島県の福山市に移動




ですが、その前に、名古路ぃがどうしても食べたいって言い続けてた
尾道ラーメンの尾道へ。

嬉しくて自撮り(笑)


昭和の香りの商店街




尾道ラーメンは豚骨ベースのあっさり系


近くにあったロープウエイにも乗りました。






雪がちょっと舞ってました


しまなみ海道


下りは歩きで


尾道はネコの町だけに、ネコグッズの店や道や壁にもネコ






今日のお店は 福山市のLoft


木のぬくもりが漂うお店

2日目だからか、バンドも盛り上がりました!楽しかった!

温かいお客さんばかりで、CD買っていただいたり、広島弁や、美味しいお店を教えてもらったり。
来てくださった方々、ありがとうございました!!


あれ?メンバーが違う?


小さくても凄腕ベーシストです!将来楽しみー☆ 2日間ともセッションもありがとう。


そして横山さんは福山のジャズを盛り上げる会会長でもあります!
素晴らしいです。是非とも頑張ってね!
こんな可愛いバッジ頂きました☆ 可愛い♪ ありがとうございます


終わってからお店の自家製スモーク
すごく美味しかったです


楽しい2日間でした!




次の日、お客さんに教えてもらった広島焼きのお店に。

美味しかった☆


横山くん、そして家族の皆さん、2日間本当にありがとうございました!




さて、今日のライブは、神戸なので向かいます。
でも、姫路が通り道なので、、、


来ちゃった!


今日は晴れたのでいっそう美しい姫路城です。


ネコもいます






一番上から


さあ、今日も演奏がんばります!




今日は、神戸のBorn Freeというお店
シックな大人のお店の感じです。でも、音はアコースティックで十分ないい響きでした。





今日から2日間は、大阪のサックス奏者、河田健さんとです。
河田さんは、アロージャズなどでも活躍されてるベテランの素晴らしいサックスです

ライブ写真はありませんが、スタンダードから、私たちの持ち曲など混ぜて
トリオとカルテットで演奏し、楽しいライブでした!!
以前、神戸でお会いしたお客様や、名古屋で共演した方なども
来てくださって、嬉しかったです!

お越しくださった皆様ありがとうございました!



そしてツアー最終日は大阪です!今日はラグタイム大阪です。

ホテルから近かったので、前にもDearBluesのツアーでも来た、大阪南港のATCに




今日は移動はなかったので、大阪のギタリスト、畑ひろしさんご夫婦と合流してお茶したり
お店の近くの有名なたこ焼き屋さんで、たこ焼き食べて元気いっぱい!




お越し下さった皆様、ありがとうございました!



この日は河田さんのオリジナルもあったりと、また一段と盛り上がりました!
2日間ありがとうございました!またご一緒したいです☆


ツアー楽しく無事に行けて、嬉しかったです。
お世話になった皆さん、お会いできた皆さん、本当にありがとうございました!


そしてそして、ずーーーーっと運転してくれた、名古路ぃ、山ちゃん、本当にお疲れ様でした!


大阪とか、岡崎とか、豊田とか

6月に入りましたねー!

最近のライブ写真いろいろ頂きました。
ほら貝も吹くトロンボーン奏者スタッフォードさんと初共演☆




大阪のJazz on Topで、清水ひろみさんと☆
ステキなお客様ばかりで、楽しいライブでした。
来てくださった方、CD買ってくださった方、そしてひろみさん、ありがとうございます!







岡崎で友やんのバースデーライブ☆


おめでとうー!(^0^)/



豊田ジャズスクエア☆
暑い日の熱いライブでした!ありがとうございました!






6月はCDツアーで、江南、金沢、豊橋、浜松、岐阜など色々なところへ行くし、ソロライブもやるし、 ほかにも楽しいライブ満載です!ご都合がいい方、ぜひ遊びに来てくださいね☆

四日市とか豊田とか大阪とか




四日市ジャズフェスティバルの前夜祭に、中垣あかねちゃんとDearBluesで出演しました☆



たくさんの素敵なお客様の温かい拍手と掛け声にとても嬉しかったです!
四日市も熱い町!ボランティアのスタッフの方もお世話になり、ありがとうございました!



夜はそのまま四日市のライブハウス、フルハウスでライブ。
こちらも盛り上がりました!楽しかった☆
飛び入りしてくれた方々、ありがとうございます!



豊田のおしゃれなカフェ、シティカフェで、
サックス浜崎航くんとボーカルの杉山千絵さんと。



浜ちゃん共演は久しぶりだったけど、サスガの素晴らしさ。
デュオも楽しかった!


浜松のボーカル、マリアさんも飛び入りで。
とってもソウルフルな歌でした


楽しかったです!みなさんありがとうございました!



ともやんとDearBluesで。野外ステージって夏っぽいよね。


めずらしい名古路いのエレベ姿



DearBluesで大阪に行きました!
途中の伊賀のサービスエリア(笑)


「Jazz on top Act3」で、畑ひろしさんと、清水ひろみさんと☆


いいお客さんばかり☆盛り上がった!!


ひろみさんはじめ、みなさんありがとうございました!!


また大阪行きたいですー!!


四日市は、また今月末に、また行きます。
これ!

トロンボーンの西山友望ちゃんと、サックスの服部りかちゃんでの3人で
まさに女子会ライブ。 この組み合わせは初めてだけど、楽しみー
みんな来てね!

関西ツアー!

大阪と神戸に、DearBluesと植田ひとみさんとで、行ってきました。

大阪に着いた!


今日のライブは、ここ。「ラグタイム大阪」


ひとみさんは、何年も関西にはライブに行っていたこともあり、関西のミュージシャンと
たくさん交流もありますが、今回はちょっと久しぶりだそうです。

ひとみさんに会いに、関西の有名ミュージシャンがたくさん!
ベースの宮本直介さんご夫妻や、トランペットの信貴勲治さん、ピアノの高橋俊男さん、
ピアノの穂積純典さんが来てくださって、盛り上げてくれました。



穂積さんと高橋さんは、ピアノ弾いてくれて☆


セッションは終わりません。。。(笑)


私はその先輩ミュージシャン方はみんな初めましてでしたが、
みんなとても楽しく素敵な人ばかり!

来てくれた方々、お店のスタッフの方々、ありがとうございました!


ホテル近くの「餃子工房ちびすけ」
めちゃウマ!




神戸に行く前にも


激安スーパー玉出


神戸に着いた!

中華街




豚ちゃんまんとパンダまん



カレーもめちゃウマ!


今日のライブは「ベイジンストリート」です☆


ピアノの鍵盤カバーが可愛いー☆


来てくれた方々、ありがとうございましたー!2日間とも来てくれた方もいて☆
今回大阪も神戸も、たくさんの素敵な出会いがあって嬉しかったです!
CDを買ってくださった方々、お世話になった方々、本当にありがとうございました!

京都!


に、DearBluesと、ともやんで行ってきました!

何回か京都は、みんなで演奏しに来てますが、今回はブルースの老舗ライブハウス
ともいわれる「拾得」というところでのライブでした。



でも、ライブ前に、ちょっと遊びに☆

二条城。


なこ「おめぇら、知っとるか、二条城はなあ、二畳しかないんやで」
「!!」

(注:ここは世界遺産でもあり、国宝の二の丸御殿は、33部屋、800畳余りあります)


歩くと、床がきゅっきゅっと鳴ります。
山「立てつけが悪いんですかね」

(注:床はうぐいす張りと呼ばれ、外部侵入者の危険探知の為に設けられたとされています。
その技術は今日では同等の床の製作は難しいと言われています。)




素敵な中庭もあるし

楽しかった☆


ライブハウスに行く前に、腹ごしらえして、

って、みんな自由すぎ。

拾得に着いた!


拾得はライブハウスの元祖ともよばれていますが、なんと、築300年の酒蔵を改造した所なんです!
なので、店内のイスは酒樽だったり、とっても雰囲気があります。


有名人も多数出演していて、上田正樹、近藤房之助、憂歌団などなど、壁にもサインがいっぱい。


ライブはとっても盛り上がりました!



楽しかった!
来てくれた方々、企画してくださった杉原夫妻、ありがとうございます!
また、京都、来たいなー!

浜千代館ライブ!



伊勢の二見にある、浜千代館でライブしました!

この日のメンバーは、ともやんと、なこじい、そしてギタリストの和田直さん☆
とっても素敵な旅館で、何度かライブで行ってるのですが、
行く度に、バージョンアップされて、ますます素敵になってるし、
ここの女将さんの浜千代みはるさんは、ジャズボーカリストでもあり
この旅館でも、定期的にライブを行っています。

たくさんの方にお越しいただけて、楽しかった!

最初はベースとデュオで


そしてともやんが加わり、そして、大先輩のステキなギタリスト和田さんと
一緒にみんなで演奏して、和田さんカッコいいし、チャーミングで、みんなを惹きつけてました☆
アンコールは女将のみはるさんも加わって、さらに盛り上がりました!
たくさんCDも買っていただけたし、女将のみはるさんの素敵な人柄にみんな感動しました。
ありがとうございました!

そしてこの日はこの旅館で泊まりです☆
ライブ終わってから、ここの旅館は女性のお客様に、浴衣を貸していただけるということで、、、
じゃーん!

たくさん美味しいものもご馳走になりました!ありがとうございます!

みなさん、お世話になりました!ありがとうございました!また行きたいな〜☆



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

recommend

Dear Blues
Dear Blues (JUGEMレビュー »)
La Mesha
2015.4.22発売。
ピアノトリオの3rdアルバムです。

recommend

My Shining Hour
My Shining Hour (JUGEMレビュー »)
Dear Blues&今岡友美
2015.4.22発売。
全曲ボーカル入りアルバムです。

recommend

After Today
After Today (JUGEMレビュー »)
DearBlues & 植田ひとみ
2013.7.17発売。
全曲ボーカル入りアルバムです。

recommend

smile
smile (JUGEMレビュー »)
Dear Blues feat.Tomomi Imaoka
2011.5.25発売。
全曲ボーカル入り、アルバムです。

recommend

スイート&ラブリー
スイート&ラブリー (JUGEMレビュー »)
Dear Blues
2009.9.4発売
2nd albumです。

recommend

スリーキャットビュー
スリーキャットビュー (JUGEMレビュー »)
Dear Blues
2008.6.10発売
1st albumです。

links

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM