お寺でジャズ

岐阜県関市の臨川寺というお寺で「お寺でジャズ」というコンサートに出演しました☆

最近はお寺でコンサート行うところが多いですが、ジャズ好きな方はもちろん、普段ジャズに接しない方々にも
ジャズという音楽に少しでも興味を持ってもらえて楽しんでもらえたらいいなーと思います。
たくさんの方に来ていただき、楽しかったです!ありがとうございました!











人懐っこい可愛いネコのせんちゃんと、ワンコのリンちゃんもいました☆ 癒される〜



また来年も決まりましたので、お近くの皆さん、ぜひお越しくださいね!

中日新聞にライブの模様が掲載されました☆


夜は岐阜のさくらでライブでした

ライブ前に、お客様の田口さんから、こんな可愛い素敵なイラストをいただきました!!
うれしいーー!!ありがとうございます!!!










さくらさんとキャサリンさんの飛び入りもあって、たくさんのお客様に
来ていただけて、盛り上がりました☆
お越しくださった方々、ありがとうございました!!(^0^)/

今週末は、インテルサットと浜松ジャズウイーク最終日にアナログで、DearBluesトリオです!
皆さんぜひぜひ来てくださいね☆


ムーンライトコンサート

ベースの名古路ぃの地元、岐阜県関市の高澤観音での、秋らしいイベント
ムーンライトコンサートに出演しました!

10年続いてるイベントだそうで、山の中にステージを作り、重要文化財の高澤観音をバックに
月あかりの下で行われるステキなイベントでした☆

歴史を感じる、高澤観音(日龍峯寺)
小川のせせらぎも聞こえます。


ステージにグランドピアノが!!


お寺から見下すと、こんな感じ


コンサートスタート!200人くらいのお客様が来てくださってました。
地元のクラシックのピアノ演奏や、ソプラノ歌手、合唱団の演奏などもあり
月の明かりと、ライトアップされたステージで、とても幻想的


秋の風に吹かれながら、星空と月も綺麗に見えて、
最後にはみんなで「ふるさと」も演奏して、とても素敵なイベントでした。

楽しかった!また参加したいな☆

このコンサートの模様が、翌日の中日新聞に掲載されていました☆





お世話になった方々、本当にありがとうございました!

岐阜ラジオとJAZZ JAPAN



岐阜のラジオに生出演してきました☆



いろいろCDのこと、ジャズのことなど話して楽しかった!
今週来週と、岐阜方面で、CD発売ライブをやるので、みなさん
ぜひお越しくださいね☆



そしてそして、


現在発売中のJAZZ JAPAN vol.59に、先月のブルーノートでのライブレポートが載っています。
良かったら、ぜひ見てみてくださいね☆

ラジオとJazz Life



NHKラジオの生放送に出演しました☆
わきあいあいと、CDのことやいろいろお話して、楽しかったです。
聞いてくれた方、いるかな?

そして、


現在発売中の、Jazz Life6月号に、CDのレビューが載ってます。
良かったらぜひ手に取って、見てくださいね☆

ラジオ


夕刊 ゴジらじ - NHK名古屋放送局 月〜金曜日 午後5:00〜5:55

明日、5月25日に友やんとDearBluesで生出演します!良かったら聞いてくださいね☆

Jazz Japan



現在発売中の Jazz Japan vol.57(5月号)に、新しいアルバムのレビューと、
みんなとのインタビューが2p載っています。

みなさん、ぜひ手に取って見てくださいね☆


CBCラジオ



CBCラジオの、渡辺美香さんの番組「whata wonderful world」の収録
に行ってきました!

スタジオにキーボードがあって、名古路ぃはウッドベースを持ち込んで、
山ちゃんは、ツボのパーカッション持って、友やんはアカペラで
スタジオ内でみんなで生演奏もして、
みんなで新しいアルバムのこととか、色々わきあいあいと話しました。
新しいアルバムは今、ちゃくちゃくと準備を進めてますー!

楽しかった!

パーソナリティの渡辺美香さんと☆


美香さんはジャズボーカリストでもあり、一回セッションでご一緒したこと
あるんですが、さすがラジオのパーソナリティをやってるだけに
歌声、美しかったです☆

放送日は明後日の17日(土)の20時からとのこと。
よかったら、聞いてくださいねー!

番組ホームページ
渡辺美香のwhat a wonderful world

JAZZ JAPAN



現在発売中の、JAZZ JAPAN vol.42 J.J.Times世界の最新ニュースに、
フランス、リモージュでのコンサートのライブレポートが掲載されました☆

ぜひ、見てくださいね!

Jazz Japan vol.38



現在発売中の、jazz japan vol.38に、
ラブリーでのDearBlues&植田ひとみの「After Today」
CD発売ライブのライブレビューが載ってます。

ぜひ見てくださいね☆

FMわっち



に植田ひとみさんと、名古路ぃと生出演してきました。

外から見えるサテライトスタジオの中での、ラジオ放送。
10分くらいの出演の予定が、話が盛り上がって、
20分以上オーバーしましたが、楽しかったです。
聞いてくれた人いるかな?

CDの曲を流したり、レコーディングの様子、ライブの様子など
岐阜のラジオ局なので、名古路ぃも気兼ねなく、いつもの岐阜弁で、
ばんばん話してました(笑)

それから、FMわっちの「わっち」は岐阜では、「私」のことだそう。
「わっちはね〜」とか言うらしいです☆

明日は犬山のコッツフィールドで、CD発売ライブ第2弾!
お近くのみなさん、ぜひ来てくださいね!


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

recommend

Dear Blues
Dear Blues (JUGEMレビュー »)
La Mesha
2015.4.22発売。
ピアノトリオの3rdアルバムです。

recommend

My Shining Hour
My Shining Hour (JUGEMレビュー »)
Dear Blues&今岡友美
2015.4.22発売。
全曲ボーカル入りアルバムです。

recommend

After Today
After Today (JUGEMレビュー »)
DearBlues & 植田ひとみ
2013.7.17発売。
全曲ボーカル入りアルバムです。

recommend

smile
smile (JUGEMレビュー »)
Dear Blues feat.Tomomi Imaoka
2011.5.25発売。
全曲ボーカル入り、アルバムです。

recommend

スイート&ラブリー
スイート&ラブリー (JUGEMレビュー »)
Dear Blues
2009.9.4発売
2nd albumです。

recommend

スリーキャットビュー
スリーキャットビュー (JUGEMレビュー »)
Dear Blues
2008.6.10発売
1st albumです。

links

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM